※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
卯月🌸
ココロ・悩み

公園で苦しそうな子供を助けたが、旦那に非難された。親との関係性について複雑な気持ち。

今日のお昼前の出来事です。
公園に家族で遊びに行ってて、そこに全く知らない
家族さん(パパさん、子供2人、うち1人は1歳になったばかりくらい)
が来てました。
パパさんは上の子と遊んでて、下の子は1人で遊んでて
小さいうんていみたいな遊具にハマってて
お腹が苦しそうな感じでした。
旦那は完全に無視してたんですが、
私は苦しそうなのは可哀想なんで、ハマってるのを
助けてあげました。

後から旦那に、全く関係ない家庭の子に
手を出して怪我でもしたら私のせいになると
言ってました。
私は、そうかもしれんけどそれ以前に
人としてどうよ?と言いました。
友達の子供とかだったり、一緒に遊んでたりしたら
見たりもするけど、そうじゃないから
その子のパパさんの責任やろ。
と言ってます。

怪我させようとして助けるわけでもないし、
そうだとしてもあんな小さい子を見て見ぬふりできるものかとも思いました…。
公園は比較的小さな団地の中にあるような公園です。

私のしたことは間違ってますか?
その子の親と仲良くなりたいとかそんなでもないです。
旦那に、私は関係を持った人とはすぐに縁を切ろうとするのに、そうでない人とは関係を持とうとしてるように見えると言われ、すごく複雑な気持ちです。

ちなみに、その時の子供の視界には、その子のパパはおらず、完全に1人の状態でした。

コメント

haha⋆*

間違えてはないと思いますよ!

私でも同じ状況なら助けてあげます。
その子のお父さんが全く見ていない状況なら尚更です!

  • 卯月🌸

    卯月🌸

    私だけでなかったみたいで
    ものすごく安心しました…😫✨
    ありがとうございます…!!

    • 9月13日