※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くぼまま
子育て・グッズ

7か月の男の子がベビーベットで寝るのが難しく、お布団に変えたいと考えています。みなさんはどのように寝かせていますか?ご意見をお聞かせください。

7か月の男の子がいます(o^^o)

今ベビーベットで寝せてはいるのですが、動く事が多く柵に頭をぶつけたり、気付けば足が出ていたり…そろそろお布団に変えようかなーと考えています(^-^)

みなさんは、どんな風に寝せていますか?良ければご意見下さい♡

コメント

せ~こ

実家で1ヶ月ちょっと居てる間はベビーコーンベッドを使用し 我が家に帰ってきてからは 和室で布団です☆
携帯の電波の様に旦那、私、息子で寝てます❗
夜中泣いてもすぐ 対応できるように 枕元に オムツセットや 今の時期は お茶などを置いてました❗
今は3歳になったので 川の字で息子が真ん中に来ています😌

• くぼまま

くぼまま

ありがとうございます(o^^o)
    やっぱり布団ですよね!硬めのマットレスとかしいたりしていますか?(^-^)

息子も大きくなって、早くみんなで川の字で寝たいです〜(o^^o)

• 7月13日
  • せ~こ

せ~こ

固めのマットレスの お布団セットを買いましたよ✨
    最近まで 使っていて (かえ時がわからず) 身長も伸び 足が布団から出てきたので ジュニア布団に変えました☆

• 7月13日
  • くぼまま

くぼまま

そうですよね(;_;)大きくなったら、変えなくてはいけない事もありますもんね(;_;)

また検討します(o^^o)ありがとうございます(o^^o)

• 7月15日
おかん

柵で頭打ったりしない様にベビーベッドの周りの4辺に付けるクッション?カバー?売ってますよ(^^)
私も寝返りしだしてから足が飛び出したり頭ゴツンが多くて2500円程で買いました!
紐で柵にくくりつけるだけで簡単です!
もし布団にする事は決定でしたら意味のない回答すみません(^_^;)

• くぼまま

くぼまま

そんなものが売っているのですね!( ゚д゚) いつの間にそんな方に行ったの?笑 という形にいつもなっているので、検討したいと思います!

• 7月13日
eri_ss♩*。

こんばんは!

我が家はシングルサイズの布団を
3枚ひいて寝ています( ˘ω˘ )
パパの寝相が悪く踏んづけたら
怖いので、パパママ子供の順番で
寝てます( *ˆoˆ* )

ですが、最近暑くて子供の寝相も悪く
大体、私の寝るところが無いか(笑)
パパと子供が入れ替わっています( ¯−¯ )(笑)

• くぼまま

くぼまま

うちも寝相が悪い方なので、そこが心配どころで… 笑

パパど子供さんが入れ替わるとは、すごいですね( ゚д゚)笑

• 7月13日
ミネショー

我が家はもともとはベッドでしたが、旦那のだけ残し、息子と私でシングルを2枚並べています。
旦那に潰されたら困るし、旦那はベッドのままにしました。
同じ布団だと進入されてこっちが狭くなるので、私は息子のより少し厚めにしています。
あまり進入されることはなく快適です!

• くぼまま

くぼまま

そうなんですよ( ゚д゚)旦那に潰されるのが怖くて… 笑

やっぱり少ししかない睡眠時間を快適にしたいですよね(o^^o)

• 7月13日