※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽにょ
子育て・グッズ

子供のオムツ交換頻度について相談です。オムツ交換の回数やおしっこの溜まり方について知りたいです。

子供が同じ年齢の方、オムツは1日に何回変えていますか??(オシッコのみで!)

起床後、お昼ご飯後、おやつ後、夜ご飯後

4回って少ないんでしょうか?

今日に至っては、起床後、お昼ご飯後(うんちのみ)、お昼寝後、この二回だけです。

おしっこってこの月齢くらいから溜められるようになるんですか?
汗かきなので、全部汗にいってるのでしょうか。。

皆さんのオムツ替え事情教えていただきたいです💦
よろしくお願いします💦

コメント

ポンコツ

起床後、昼ごはん後、
おやつ後に大体うんちして
交換するくらいです!

汗に変わってるのも
あるかなぁーと思いますが
このくらいかなぁーと思います!!!

  • ぽにょ

    ぽにょ

    お返事遅くなってすみません💦
    おんなじくらいで、安心しました✨

    • 9月14日
のん

6時、10時、12時、15時半、18時半、寝る前です☺️
汗かいても水分しっかりとるので忘れていたら結構溜まってます☆あとは、ちょっとしか出てなくても夏場なので替えるようにしています。

おしっこを溜められるようにはなってきますよ 、ただその回数で尿も1回分しか出てないようなら少ないかな?と思います🍀

  • ぽにょ

    ぽにょ


    お返事遅くなってしまいすみません💦
    この回数で、おしっこがちゃんとパンパン?なら大丈夫ですね!😭

    • 9月14日
  • のん

    のん

    パンパンで数回出てそうなら大丈夫と思いますよ~💡

    • 9月15日
ちゅーん

7時、9時ごろ、13時、17じごろ、寝る前のだいたい5回です😀プラス2回ほど違う時間帯にうんちが出たら教えてくれるのでその時は変えます。いつおしっこしてるとか何回分とかわからないのですがこの時間に見るとだいたいパンパンです😅

  • ぽにょ

    ぽにょ

    お返事遅くなってすみません😭
    1歳半になるくらいから、オムツ替える頻度減ったよな…と思いまして、、
    皆さま大体4.5回くらいなので、安心しました✨

    • 9月14日