※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Cham
妊娠・出産

妊娠19週目で体重管理について相談です。悪阻で体重が減少し、悩んでいます。赤ちゃんの重さについて知りたいです。

妊娠19週目の妊婦です!

皆さん体重管理ってどんな感じにされていましたか...?

悪阻で56kg~53kgまで
落ちたのですが悪阻終わってからも
すぐお腹いっぱいになってしまい
朝春雨スープ
昼好きな物
夜野菜スープとおかずをつまむ程度で
悪阻終わってから体重はほぼ横ばいです。

赤ちゃんの大きさや胎盤、羊水でどのくらいの
重さなんでしょうか??
体重が増えず不安に思っていたので質問させて頂きました。

コメント

メメ

この頃ならまだ増えなくて大丈夫ですよ☺️
後期になるとどんどん増えやすくなると言いますし。
私は今回は+1キロ〜2キロくらいかな(浮腫みで日によって変動あり)。
1人目の時はトータルでも3キロちょいしか増えなかったので、体重の割に顔が痩せました笑。
医師から指摘なければ、赤ちゃん大きくなってれば大丈夫ですよー。

はじめてのママリ🔰

予定日の時に赤ちゃん3キロ、胎盤1キロ、羊水1キロで5.6キロは増えるみたいです✨
今の32週で赤ちゃん2キロ弱で自分は3キロぐらいの増えです!先生から何も言われないですし赤ちゃんが大きくなってるのでいいかなと思っています!臨月はめちゃくちゃ増えるみたいなので今のコントロールできてたら産後楽に体型戻せますよ♪

hik

わたしも19週くらいの頃は体重増えてなかったです!
7ヶ月あたりから増えだしたので、気にしなくて大丈夫ですよ☺️

F

私は今で56キロくらいなので、Chamさんの身長にもよるかもですが、増えなくても減っても大丈夫だと思いますよ😌
例えば元が40前半だと少し減っただけで30キロ代になりかねないから危険ですが56キロからなら悪阻などで10キロ落ちたとしても特に問題無いと思います😅
妊娠中は大体8キロ程が自然に増えると言われてますよね!それ以外はママの脂肪と聞いてます(笑)
私は今のところ2キロ脂肪つきました(笑)

ちやん

6ヶ月以降少しずつ増え始めました!
いま33wでプラス3キロです!でも赤ちゃんめちゃくちゃ大きいです!