※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ソラ
家族・旦那

DV旦那についてです。旦那とよく喧嘩をしてしまうんですが、時々殴られ…

DV旦那についてです。

旦那とよく喧嘩をしてしまうんですが、時々殴られたり蹴られたりするところまでヒートアップしてしまいます。
(喧嘩の始まりは私が原因?私が怒られせることが多いです)
モラハラの気もあり、喧嘩をすると毎回のように、
・怒らせるお前が悪い
・家事も育児も仕事もできずに何が出来る
・今までの女の中で1番最低な女
・母親失格 など色々と言われます、、

わたしはパートで仕事をしているんですが、旦那より働く時間は短いので家事が疎かになると怒られたりもします。
ただ普段から怒るのではなく、喧嘩してカットなった時に、部屋が汚い、だらしない、女として恥ずかしいなど言われます。
家事が苦手なので、普通の奥さんのように出来ないことは申し訳ない気持ちがあるんですが、喧嘩の度毎回言われるとさすがに傷ついてきて、、

相談したいことは、旦那との今後についてです。
私は暴力の度、離婚したいと思ってしまいますが、旦那は離婚は絶対に嫌といい謝罪してきます。手をあげることも2度としない、といいますがこれで何回目、、という感じです💦
旦那はバツイチなので余計に離婚だけはしたくないようで、、
なんでもいいのでアドバイスください💦

コメント

tykt🐇

私なら旦那様が離婚をしたくないというのであれば、
離婚しないことと引き換えに2度とモラハラ発言温度暴力はしないと誓約書を書かせると思います。

• ソラ

ソラ

ありがとうございます!
    そうですよね、、許してくだけでは何も変わらないなと思ってます。1度、サインだけした状態の離婚届を手元に置いておき、次したらすぐ提出するというのをやりたかったんですが、離婚につながるものは断固拒否で、、でも離婚を考えていることをどうにか伝えようと思います😔

• 9月13日
ゆんた

そんな人間だからバツイチなのでは…って思ってしまいますね😅💦
旦那さんは何をどうしたって正直変わらないでしょうし、ソラさん的には離婚したいんですよね?それならその方が精神衛生上もいいでしょうし、それに向かって動くのがいいかなと思いますけど…💦

• ソラ

ソラ

ありがとうございます!
    ほんとそうですよね、、
    喧嘩の時、元嫁と比較してきたり何かと話に出してきたりもしてて、それも正直、バツイチを誇らしげに話されても…って思ってました😓
    離婚はしたいんですが、絶対離婚させてくれないのでいつも根負けしている感じです、、でも今回はせめて別居までは頑張りたいと思います💦

• 9月13日
  • ゆんた

ゆんた

調停や裁判まではしたくない感じですかね?したら証拠揃えればほぼ確実に離婚出来るかと思いますし…
    離婚より別居の方が難しいかと思いますよ…そういった人って蛇のようにしつこいので…

• 9月13日
♡Mママ子♡

DVは治らないですよ。
謝ってたら、そんな酷いことしても許してくれるし、ちょろい女やとバカにしてると思います。
ソラさんも傷付いてると思いますが、そんな家庭環境だと子供の精神面や脳の萎縮なども気にした方がいいと思います💦
私なら暴力は一回でも許さないので離婚します。
バツイチだから余計に離婚したくないといっても、そういう人間だからバツイチなんですし😢

• ソラ

ソラ

ありがとうございます!
    DV治らないですよね、、
    子供のいないところでの喧嘩といえど、どのくらい子供に影響与えているのか考えると怖いです💦
    一回でも許さない考えってアリですよね😢?
    いつもお互い悪いところがあるからって終わってしまうので、、ほんとは離婚したいですが、、

• 9月13日
はじめてのママリ🔰

すいませんが
離婚一択です。
子どもの精神面を第一に考えてしまいます。
母が暴力されて
心穏やかな子どもはまずいません…。

バツ1な理由がよく分かります。

• ソラ

ソラ

ありがとうございます!
    やはりそうですよね、、
    時々とはいえ、私もその時は精神ズタボロにやられてしまうので😢
    迷わず離婚でもいいくらいなんだと勇気づけられました、少しずつその方向に行けるよう頑張りたいと思います😢

• 9月13日