※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

育休明けの仕事復帰でお金を使わなくなり、貯金ができるようになった女性の相談です。

育休から開けて仕事復帰したら全然お金を使わなくなりました。
コロナのせいで外出自粛してるのもありますが…
保育園着ばかりなので可愛いブランド服を買うことも減り😅笑
平日は職場と保育園の往復のみ、買い物はせず宅配なのでついつい余計なものを買うこともなくなりました。
毎日が怒涛すぎてあっという間に給料日。
育休手当てと復帰後の給与では、手当ての方が多かったのに今の方が貯金ができています!
同じような方いませんか??

コメント

はじめてのママリ

わかります!
お弁当にしてみたり、前より随分使わなくなりました^_^

休み中にお金の流れをしっかり見直したので、家計が整ったのかなと思いました🤤🧡

皆さん今は財布の紐しめてる方多いのでしょうね🥺🌿

• ママリ

ママリ

やはりそうですよね!
    出掛けた先で外食したりBF購入してたりしていましたが、今は私もお弁当(半分は夕飯の残り)にしてたりするとお金を使わない日も。
    我が家もコロナが落ち着いたらパーッっと旅行に行こうとは思ってます😁

• 9月13日
のん

発達のことだけなら、幼児教室に通ってはいかがですか?
かなりしっかり見てもらえますよ。

• ママリ

ママリ

他の方への質問の回答ですかね??

• 9月13日

2月後半から夫婦で在宅勤務なので、保育園の送り迎えしか外に出ない日もあり、全くお金を使わなくなりました。
極端な話、部屋着しか要らないので💦

• ママリ

ママリ

在宅勤務だと本当にそうですよね!メイク代も節約できますか?
    私は在宅できる職種ではないのですが、動き回る為なんならジム代も浮いてるって思えてます😂

• 9月13日

退会ユーザー

カメラOFFで会議ならすっぴんでもOKです。

• 9月13日
yocco

貯金できていて素晴らしいです!
私はあまり出費が変わっていないかも😂
お出かけが減った代わりにテイクアウトでおいしいもの食べるようになったし、仕事していると平日お弁当作る時間はないので毎日食堂だし…
長女は2歳になってから保育園であまり汚さなくなり、服の必要枚数が減った分ちょっとかわいいのを買いたくなったりもします!笑

• ママリ

ママリ

お出かけ分、外食,テイクアウト緩くなる気持ちわかります笑
    食費計算したらすごくて改めた所です😅
    保育園でも良い服着せてますか?園ではユニクロ、無印等が多いです😁
    組曲やブランシェス等、着せて絵の具まみれになっています笑
    土日用は別なんですが、今あまり外出しないので綺麗なまま数回しか着せずにサイズアウトが多くて買うの我慢してます💦

• 9月13日
  • yocco

yocco

高い服とまではいきませんが、最近キムラタンが大好きで❤️たいていセールの時に買いますがそうでなくてもどうしても欲しくて1枚2500円くらいの買って保育園に着せたり…ロッカーに置く予備の着替えは使用頻度低いので西松屋だったりしますが。笑
    最悪すぐサイズアウトしても2年後くらいに次女が着てくれるつもりでいますが、ママリさんのところは性別違うのでそうはいきませんよね😂

• 9月13日
  • ママリ

ママリ

キムラタン可愛いですよね😊
    でも我が家ではお出かけ着です😁
    我が家2000円オーバーはアウターと靴以外は保育園着にはしてません😂
    お下がり出来ると良いですよね😃
    靴は赤とかネイビー買ったりもしてます🍀

• 9月13日