※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

旦那にイライラしかしません…。在宅勤務なので、平日は9 時から仕事で始…

旦那にイライラしかしません…。
在宅勤務なので、平日は9 時から仕事で始まる10分前の8時50分に起きます。土日はお昼前まで寝ます。起きてすぐお腹すいたってうるさいです。でも何かお願いすればやってくれるし、寝かしつけをお願いすると寝かしつけもしてくれます。

だけど…朝は早く起きて欲しい。朝が大変なのでせめて早く起きて子どもにご飯あげてほしい。それだけ?って思うかもしれませんが、なぜこんなにイライラするかというと、旦那は毎日3.4時までゲームしてるので朝起きれないんです。

仕事を頑張ってくれているのは分かるし、好きなことをしてくれるのは全然構いません。趣味に口出しするつもりはありません。だけど好きなことしてもいいけど、それのせいで遅く起きるのは違う気がするのでイライラばっかりです。

普段から常ゲームで話しかければ嫌な顔されます。

私、厳しすぎますか??💦これは笑って許してあげるべきなのかもですが、私にはどうしてもできません。

コメント

てて

私もそれは嫌です😭
もっと違う時間にするとか、
子供たちの見本になるために時間決めてするとか?ですかね🤔💭

仕事のリフレッシュとか言われたら何も言えませんが😔
うちの旦那も眠いと言いながらもYouTubeやゲームをだらだらしてぐちぐち言うので
モヤモヤすることあります😔
口うるさく時間を考えてとか
言ってますね💧

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ですよね💦それについて何度も話してるんですが、謝るのはその時だけで、結局直らないんです💦

    • 9月13日
かんちゃん

うちの旦那も夜遅くまでゲームやってます😂
でもその代わり文句言われないように家事育児も積極的にやってくれます。

休みの日なんか深夜までゲームしてるのになぜか私達より朝起きるの早いです。

ここまでやってくれたら文句も出ないですがそうじゃないなら絶対嫌です😫!!
全然厳しすぎないですよ!!
まずはやることやってから自分時間です!
むしろ旦那だけがリフレッシュ出来て自分は出来ないのはズルイと思います🤔

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    素敵な旦那さんです!
    きちんと家事育児してくれるなら文句なしですよね!それならご自由にどうぞってなります😂
    何度も伝えてますがどうしても自分を優先したいみたいで困ってます😭

    • 9月13日
  • かんちゃん

    かんちゃん

    ゲームはスマホゲームとかですか?
    うちはTVゲームなのでもし家事育児やらなければ捨てる、データ消しとくと脅してます😂

    • 9月13日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    スマホとプレステの両方使いです😂
    一度そのような話をして、守ってくれなかったので決行しようとしたら、怖い思いをしたのでそこまでできないんです💦

    • 9月13日
  • かんちゃん

    かんちゃん

    うちもスマホはパズドラで主にプレステやってます😂!!
    しかも友達と深夜までオンラインで話しながらやってます‥
    大体その相手は独身の子達でゲームやりたさに深夜でも旦那に電話かかってきます😖

    そうだったんですね😭
    旦那が居ない間にこっそりデータ消しといて気付かれたらバグって消えた事にして憂さ晴らししてやりたい位です🤔

    • 9月13日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    わー同じです💦
    周りが独身ばかりでみんな時間あるらしく夜中までオンラインでうるさいです😭もちろん友達と仲良くするのはいいんですが、やはり家族のこと考えてほしいです💦

    データ消してやりたいです…!ムカつきます(笑)

    • 9月13日
  • かんちゃん

    かんちゃん

    めっちゃうるさいですよね!!!
    私は結構せっかちですぐやってくれないと嫌なタイプなので、旦那に頼んだ事をゲームやってるからと後回しにされ何十分も放置されるとすぐイライラしちゃいます😫
    結局やってくれるんですが後回しにされて待たされるのが本当に嫌すぎて😭!!

    コロナが流行って友達が在宅勤務になってから始まったので普段やってくれててもイライラはしちゃいます😖

    • 9月14日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    返事遅くなってごめんなさい💦
    うるさいですよねー😭💦迷惑です💢
    うちも後で、ばっかりでめっちゃイライラします!やってくれるのはいいけど、今がいいんだよ!って思いますよね😂

    うちも在宅勤務でずっと家にいるのに子どもよりもゲーム優先するので余計にイライラです😭😭

    • 9月14日
うりぼう

うちもmさんの旦那さんと同じで夜中までゲームして朝起きません!めっっっちゃイライラしますよねー!わかります!
うちの旦那はお酒飲みながらゲームしてるので飲み過ぎて次の日もお酒残ってる感じなのも余計にイライラします。

コロナのせいで在宅勤務してて、起きてご飯食べたら仕事始める前までソファでごろんと二度寝?してるので、それもイラつきます。
仕事で疲れてるのかもしれないけど、夜早く寝て次の日に備えればいいのにと思います。

うちも言えばやってくれるし、よくやってくれてる方なのかとは思うんですが、深酒して夜中までゲームしてて朝起きれないのにはいつも腹が立ちます…

うちと状況が似てて、私も夜更かしして朝起きれないことくどくど言わない方がいいのか悩んでたので、コメントしちゃいました!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    返事が遅くなってごめんなさい💦

    同じく夜中までしてますか💦イライラしますよね💢
    お酒飲みながらは余計に嫌ですね💦

    うちも在宅で仕事始めるギリギリまで寝るタイプなのでめっちゃイライラします!早く起きて準備しろよって思ってます😂

    私一昨日に爆発してついに言ったんですよ(笑)
    そしたらなぜか逆ギレされて💢仕事で忙しいのに!みたいな感じで言われて本当に意味不明だったのでしばらく無視してたら冷静になったみたいで謝ってきました😂
    平日は仕事が忙しいから許してほしいと言われたので大目に見るようにしますが、土日はちゃんとしろって言いました😂笑

    • 9月19日
  • うりぼう

    うりぼう


    本当にイライラします💦正直、ここ最近、イライラしすぎてだんだん旦那のことが嫌いになってきました😱

    そうなんですよ!いくら在宅とはいえ早く起きて身だしなみくらい整えろって思います😔

    逆ギレは余計にイラつきますね〜!
    でも謝ってきたご主人えらいですね😂
    わかります!平日は、まぁ仕事してるしなぁ、、っていう気持ち持てるんですが土日とか連休とかの時は前の日も休みだったのになんで今日も起きれないの?ってイラつきますよね。次の日起きれないくらいまでゲームに夢中でそういう自分のことコントロールできてないところが本当にイラついてしまいます😱

    mさんの爆発が効いてご主人改心してくれるといいですね!

    • 9月19日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    分かります😓私も結構前から嫌いになってます笑
    良いところが見つからない…!

    もうめっちゃ雰囲気悪くしまくって、だけどご飯とかだかは一応用意してたので悪いと余計に思ったみたいです(笑)
    そうなんです、平日はまぁ許せても土日はまた違うやろ!って思ってイライラしちゃいます😭
    もう優しくなんて出来ない…笑

    このまま良くなってほしいです〜!

    • 9月20日