※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーち
子育て・グッズ

秋服のサイズで悩んでいます。今は80がピッタリで、90が大きいです。2歳頃も着せたいですが、100は大きすぎるでしょうか。

そろそろ秋服を買おうと思っていますが、サイズで悩んでます😣💦可能であれば来年(2歳頃)も着させたいのですが、無理がありますかね😅??
100とか買って今着させたら大きすぎますかね😥?
ちなみに今は80でピッタリ、90で大きいです💦💦

コメント

あーママ

90で2歳頃も着れますよ😊✨
成長曲線真ん中で、今着てるの80-90です👍✨

ママリ🔰

その子の大きさや成長のよってバラバラなのでなんとも。
あとは服の作りによって同じ90でも大きめだったり小さめだったりしますよね💦
長女が2歳3ヶ月ですが、まだ80のTシャツも着れるものがあります!ものによっては小さくて着られないものもありますが😂
今80がピッタリとのことなので90でも小さい作りじゃなければ来年も着られる気がしますが。急成長すると90は着られないかもしれないですし難しいですよね💦

はじめてのママリ🔰

90で多いなら100はかなり大きいと思います💦
90と95くらいでいいんじゃないですかね?

🔰はじめてのママリ🔰

90が大きいならちょっと大きすぎですかね?😅
2歳で100はよくあるサイズ感だと思います。

mam☆★

2歳半ですが90サイズメインで着てるので90cmなら2年着れるかと^_^

はじめてのママリ🔰

子供によると思いますが
うちは、今90がちょうどいいくらいですね〜!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    でもあんまり大きいと、ハイハイとか動きにくくて可哀想かなと思うので、やっぱり少し大きめくらいの方がいいと思いますよ!

    • 9月13日
deleted user

90買いましたよー!✨ズボンは80買いましたが!

ママリ

カーディガンとかパーカーとかなら袖折って90で着れますよ!
でもそれ以外は80着たほうが絶対可愛いです!
90を着せると首周りゆるゆるでだらしない感じになりますよ💦
特によちよち歩く時期は大きい服だと歩きにくいのでぴったりのほうがいいかと🤗
100は4歳の娘でも着れるくらいなので絶対買わないほうがいいです 笑

りんご

1歳5ヶ月ですが90がまだ大きいので、来年も来させる予定です🤩

ゆか

90で来年着れると思います💦9ヶ月だと100来たら肩出ちゃいそうな…お腹まわりもゆるゆるなきがします。
はいはいだと膝もすれそうですしね…

いま90ぴったりで100買ってみましたが、100かなり大きいです。
服に着られてる感じです😅

まーち

まとめての返信で申し訳ないです😭💦
みなさまの意見を参考に、90もしくは80を購入することにします✨‼️
助かりました😆🙌ありがとうございました💕‼️