※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

2人目妊娠中で食べつわりがあり、甘いものは避けているがおにぎりが食べられず、トマトスープを考えている。妊娠糖尿病を避けたいが心配。経験者のアドバイスを求めています。

2人目妊娠中、もうすぐ10週の妊婦です。
一人目の妊娠中につわりの間、甘いジュースやチョコしか受けつけず。そのせいか22週頃に妊娠糖尿病と診断され、血糖値管理と食事管理で無事出産できました。
2人目妊娠中のいま、食べつわりなのか午後になると食べないと気持ち悪くなります。。。甘いものは極力食べていないのですが、おにぎりは食べる気が起きず💦
野菜のトマトスープなら食べれそうなので作って食べようと思うのですが、大丈夫かな?血糖値上がらないかな?と心配になります💦
一人目の時に、甘い物食べすぎなければ良かった。。と後悔したので、妊娠糖尿病になりたくないので、出来ることはしようと思うのですが、、、
体質もあるからなったらなった時なのですけど💧
一人目妊娠糖尿病になって、2人目の時にならなかった方、そうでない方もこうしたらいいよー!って意見教えて欲しいです🙏🏻✨お読みいただきありがとうございます😊

コメント

あき

1人目妊娠糖尿病でしてが、2人目は妊娠糖尿病になりませんでした!
2人目の時はご飯を少なめにしたり、食後のデザートは食べないようにして15時のおやつに回したりしてました☺️トマトスープなら糖質低そうだし、大丈夫だと思います😳

• みふ🍒

みふ🍒

すみません💦アカウント連携がうまくいかなかったため、名前違いますが質問投稿した者です💦
    トマトスープ大丈夫ですかね?😖2人目妊娠糖尿病にならなかったの羨ましすぎます😢🌟あきさんは一人目に妊娠糖尿病なった時、食事はどのような食事だったか覚えてますか?💦

• 9月13日
  • あき

あき

私は1人目のときはとにかくお腹が空いて仕方がなくて、知識もなかったのでご飯とか麺とか炭水化物を食べまくっていたので、妊娠糖尿病になってしまったのかなと思っています😭2人目の時はお腹が空いても食べすぎないように我慢してました😂

• 9月13日
  • みふ🍒

みふ🍒

お返事ありがとうございます🙏🏻💕やっぱり食べすぎ注意なのですね!😭
    私は2人目妊娠で、一人目の時ほどつわりほどひどくはないのですがとにかく午後からお腹がすいてすいて😭💦ジェラートは血糖値あがらないって見たのでジェラート食べたり、小さいおにぎり食べたりしてたのですが、それも食べたくなくなってきて、、、
    やっぱりトマトスープとかお野菜たっぷりの物なら大丈夫そうですよね🙏🏻🌟
    2人目のときは、食事どのような食事か詳しく教えていただけますか?💦🙏🏻

• 9月13日
  • あき

あき

糖質をとりすぎるのがよくないのかなと思ったので、毎食ご飯の量は100〜120gくらいにしてました!15時のおやつはSUNAOというシリーズが糖質オフだったのでよく食べてましたが、たまに普通のアイスやデザートも食べてしまってました😅
    それから食事の時は、まず野菜から食べるようにしていました☺️ご参考になれば☺️

• 9月13日
  • みふ🍒

みふ🍒

お返事ありがとうございます!
    ご飯の量も気をつけてみます😭🌟
    質問ばかりで申し訳ないのですが、つわりの時も食事気をつけてましたか??💦
    あと飲み物もジュースなどは飲んでなかったですか?💦

• 9月14日
  • あき

あき

つわりの時も気をつけてました!ジュースは血糖値上がりやすいかなと思って基本的には飲んでいませんでしたが、たまに飲みたい時はおやつの時間に少し飲んでいました。普段の飲み物は麦茶やカフェインレスのお茶で、たまにコーヒーを飲んだりしていました☺️

• 9月14日
  • みふ🍒

みふ🍒

お返事ありがとうございます!そうなんですね!偉いです😭😭私も、頑張らなくては、、、😖
    丁寧にお返事いただき、ありがとうございました😭💕💕とても助かりました😊🌟💕

• 9月14日
パワフルmama

初めまして、私も1人目のときは果物とか甘いものが食べたくて欲しいままに食べていました!もともと甘いのは好きじゃないのに笑
そしたら妊娠糖尿病になりました!その後、年子で2人目を産みましたがその時は肉が食べたくて甘いものは食べていなくて体重も1人目より全然増えてなくて大丈夫だろうと思ってきたら中期に妊娠糖尿病になりました😢遺伝で体質だよねー!と言われました💦
今回3人目甘いものは食べていなくて梅干しやラーメンなど麺類を欲します!炭水化物をあまり取らないように気をつけたいと思います😭

• みふ🍒

みふ🍒

お返事ありがとうございます☻
    そうなんですね!
    私は母が高血圧、祖母が糖尿病なので初診から危ないねーと言われてて💦一人目の時とても辛かったので、何とか2人目の時は回避したいのですが…😭体質や遺伝だと何も出来ないですね😭😭
    3人目!すごいです💕
    週数同じなので、お互い頑張りましょうね😭💕

• 9月18日
  • パワフルmama

パワフルmama

遺伝てすごいですよね😭似なくていいのに似るなんて💦
    ほんと!頑張りましょう♡♡

• 9月18日