※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

離婚を考えたことある方に質問です。もしお子さんが小学生だとしたら離…

離婚を考えたことある方に質問です。
もしお子さんが小学生だとしたら離婚するタイミングって、離婚したいと思ったとしてもすぐ離婚せずに夏休みか冬休みなどのもし転校でもタイミングの良い時期まで離婚せずに長期休みのもし転校でも気にならない時期に離婚しますか?
あと、学校の長期休みになった時にまだ我慢できそうならまだ離婚せずに次の春休みなどまで様子見ますか?
不倫やギャンブルなどすぐ離婚って程ではなくモラハラなど離婚決意する程じゃなくても離婚したい時と少し落ち着く時期とある場合です。

コメント

まりぞー

私だったら、転校や学年が変わるタイミングを見計らってたらいつまで経っても離婚できないので、サクッと離婚してしまって姓を変更する予定でしたら学年が変わる、転校するまでの間は離婚前に名乗ってた姓で、転校や学年が変わるタイミングで学校での名乗りを新しい姓にします。

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます。
    確かに転校や学年が変わるタイミングを見計らってたらタイミングのいい時にモラハラがなくてまだ我慢できそうな感じに少し落ち着いてたりでその時離婚しなかったらいつまで経っても離婚にならないですね😞

    私の場合は離婚したら子供の学校は転校することになります。
    夏休みや冬休みに離婚したら新学期から転校になりますが10月とか11月とか休み期間ではない途中の中途半端な時期に転校はあまり良くないですよね😞

    • 9月13日
  • ママリ

    ママリ

    またすみません😢
    maaa.iさんなら、離婚したら引越しと転校になるとしたら2学期の終わりか学年の終わりなどタイミングのいい時に、その時モラハラなくて離婚決意していいかわからなくても転校のタイミングのいい時に離婚しますか?😣

    • 9月13日
  • まりぞー

    まりぞー


    ママリさんのお気持ちがどの程度 離婚で固まってるかによると思いますが、私だったら離婚がよぎってる時点で少しでも早いタイミングで離婚しますかね💦

    • 9月13日
はじめてのママリ🔰

まず、転校は考えないですね。
せめて中学生から、にしますかね。

  • ママリ

    ママリ

    私がもし離婚したら子供は転校することになります😞
    やはり、小学生の間は転校はしない方がいいですよね。
    中学生の入学の時期に転校ならタイミング良いですね。

    • 9月13日