※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pom
ココロ・悩み

最近育児がしんどくて、夫の行動にイライラしてしまう自分が嫌。外出もできず、ストレスがたまっている。

こんな自分が嫌です。
最近なんだかしんどいです。

夫の趣味のために子ども(2歳児と4ヶ月の娘2人)と自分だけで休日に残されると育児でしんどい
↑でも居たらいたでごはん作るのやだ⚡️

自分の好きな時間に寝て起きてる夫をみるとイライラする
↑私は子ども中心に生活してるから尚のこと

夫のちょっとした失敗でも必要以上に責めてしまう
夫と目を合わせたくない、優しくできない


きっとキャパオーバーなんだろうなぁ。。。
夫に自分と同じレベルで育児して欲しい、って思ってるから駄目なんだよね。
夫、教えればできるんだから諭して育てていかなきゃね。。

夫に嫌気がさしてる自分もだいっっきらい。
なんかもう、母でもなく妻でもない自分でいれたら優しくなれるのかなー。。。

コロナで外出もなかなか出来ないし、発散できないや。

コメント

bam

コロナ本当に厄介ですよね😡
上手く付き合っていくしかないと言われても目に見えない相手とどおやってと思うし。
頑張っている自分を嫌いにならないであげてください😫😫😫

  • pom

    pom

    優しいお言葉ありがとうございますm(_ _)m

    ほんとに、コロナじゃなかったら娘たちを連れて色んな思い出が作れたのにな、、、発散できるのにな、、、と思うと悔しくなります💔
    banさんの言葉のとおり、私は自分なりに頑張ってるんだと思います。もうちょっと自分を認めてあげようと思います😭

    • 9月13日