※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りこ
妊娠・出産

産後1ヶ月は床上げは控えた方が良いです。お散歩は短時間なら大丈夫。家事は重いものは避けた方が良いです。

産後って1ヶ月は床上げしちゃだめなんでしょうか?
助産師さんにそれは昔のことだよねっといわれました。
上の子とお散歩いったりぐらいなら
長時間じゃなければ大丈夫だよと。
家事は重いものもつのはやめといた方が良いよと。

皆さんどのくらい動いてましたか?
1人目の時はずっと寝てました笑

コメント

りい

1人目産んで実家に帰りましたが
暇すぎて退院した次の日から動いてます!
外には出てないですが
掃除機あてたりご飯の下準備したりです!
夜泣きがなく夜は23時頃〜7時頃まで寝てくれて
寝不足じゃないから出来ただけですが😅

晴日ママ

1人目は1ヶ月上げ膳据え膳で
2人目は2週間
今回は退院した日から動いてます🤣

  • 晴日ママ

    晴日ママ

    里帰りは3人ともないです!

    • 9月13日
はじめてのママリ🔰

一人目のときは一週間実家に帰らせてもらったのでその間はゆっくりさせてもらいました。
二人目からは実家に頼れず退院後3日くらいは洗い物以外主人にお願いしていましたがそれ以降全てやっていました。

(๑・̑◡・̑๑)

里帰りなどもしてないので、退院した日から普通に家事やってます。上の子の幼稚園の送りも今まで通りやってます。
買い物は主人休みの日に買い物リスト渡して買ってきてもらいますが、ご飯の準備などは全て私がやってます。
退院から数日は結構きつかったですが、今ではもう慣れました。

Maria

1人目は里帰りしましたが両親が共働きでいなかったので料理だけはしていました💡
今回4人目は退院した日に幼稚園にお迎えに行きました( ¨̮ )
里帰りもしなかったので退院してから普通に今まで通りの生活しています💡