※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らいあん
家族・旦那

小さなことですがモヤモヤしています。義母が主人のことを旦那様と呼び…

小さなことですがモヤモヤしています。

義母が主人のことを旦那様と呼びます。

私とのメールでのやり取りの中で

「旦那様に宜しくね」
「旦那様、お身体大切にね」
「旦那様から連絡来ました」

など、息子を旦那様と言います。
特に上品な家系でもありません😥
側から見たら普通のおばちゃんです!

気には止めてなかったのですが
友人といたときに義母からメールがきて
読み上げたら

「え!?自分の息子に様ってつけてるの!?」
と驚かれました。
言われてみればそうだなって私自身も思ってしまい
それからモヤモヤです。

みなさんはどう思いますか?
くだらない内容ですみません😣

コメント

ぷに

強調してるとこが嫌らしいですね。

うちもたまに、会話の流れで「お宅の旦那が」とか言われますが。
常にそう言われるとはあ?って思います!

  • らいあん

    らいあん

    普通に名前で呼んでほしいですよね😓裏表があるのかないのか、未だ分からずメールをするたびにモヤモヤです🥵

    • 9月13日
funkyT

言葉使いを勘違いしてる事を願います。
私は自分の夫でさえ旦那とは呼びません。様なんて論外です。共働きだし、お互いに協力はしてますが経済的には養って貰っていないですし。。。

自分の息子も身内なので人に言うときは、君 も付けません。身内ってそういうもんですよね。。。

  • らいあん

    らいあん

    勘違いで丁寧に話しているならいいのですが、勘違いでも恥ずかしいですよね😓
    私も共働きですべて折半なので同意見です😣

    • 9月13日
おかゆ

えー何ですかねそれ!きもいですね。
わたしなら「えっ?夫のことですか???」って白々しく毎回聞き返しちゃいます🤣

  • らいあん

    らいあん

    ズバっと言って頂き気持ちいい😂🙌🏻こないだは、孫を見て可愛い、旦那様に似て笑、と言ってました😅

    • 9月13日
のりたまこ

普通に旦那様って誰ですか?って言いましょ😂
なんなのって感じ笑
息子を敬えって感じですかね?😂

  • らいあん

    らいあん

    言いたいです😂
    私よりか主人に旦那様と言いたい気もします。。。息子の立て方を間違ってるような😥

    • 9月13日