※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐶
妊娠・出産

男女で使える響きの可愛い名前を考えていますが、画数占いで凶と出て不安です。気にせず付けた方いますか?

子供の名前についてです🌼

男の子は一生苗字も変わらない事が
多いので画数を気にする方も多いと
思いますが、

音の響きやかっこよさで決めた方
いらっしゃいますか?🤔💓

私らは男女で使える響きの可愛い
名前をつけようとしてるのですが
ネットの画数占いだと
漢字を変えても
性格が凶になりまして😂😂😂

旦那さんはネットのなんて気にしないわ〜!って
感じですし私もあまり気にはしてませんが
気にしないで付けた方いますか?🤤

さすがに凶!?😨ってなりましたけど
このままつける予定ではあります、、、
同じ方がいれば良いな🥺🥺🥺



※私は父が画数で素晴らしい結果の
 名前だったらしいですが結婚するまでは
 人生が本当に波乱万丈すぎたので
 あんまり信じてなかったりします😚

コメント

はじめてのママリ

子供2人とも女の子ですが、苗字から凶で、他も凶あります〜☺️
大吉とか凶とか、おみくじみたいな根拠も無いよう占いみたいなのは信じてないので、画数関係なくつけました🤣

ちなみに弟は養子に入ったので苗字変わりました☺️

  • 🐶

    🐶


    苗字から凶😂😂😂
    ちょっと笑っちゃいました😂
    根拠のないものですもんね!!!
    私も自信を持って一個の凶くらい
    気にしないでつけようと思います☺️❤︎

    • 9月13日
じゅんぴっぴ

画数気にしちゃいますよね…💧
私もサイトによって違うし…と思いつつやっぱり気になっちゃって付けたい漢字でも決断出来ずにいます😭

ちなみに、ウチの長男は「琉楓」と書いて「るか」です☺️
よく「かっこいいね!」と言われます💕

苗字との組み合わせもあると思いますが、画数いいです🎵

  • 🐶

    🐶


    私のところもるかくん予定なんです🥺💓
    女の子に多いですけど可愛いとかっこいいが備わってて響きも良いですよね🤔💓

    楓で「か」と読むの良いなって思ってサイトでやってみたら
    1つはほぼ大吉なのに
    違うサイトでは大凶が3つありました😂😂😂

    参考にさせてもらいます🥺🌼

    • 9月13日
♡

大吉でなくてもいいのですが、一応少し気にして凶は無いようにしました😂

  • 🐶

    🐶


    るかくんにしようとしたら
    女の子につけるには漢字沢山あるのですが
    男の子のるかの漢字があまりなくて
    色々やりましたがダメでした😂
    ちょっと気にしちゃいますよね笑

    • 9月13日
かーか

かっこよさで決めました。
あとは呼びやすさです。

ネットや本の姓名判断はキリがないので😅
名前すべてが人生ではないと思いますし、どう生きるかは本人次第なのでは?と思って付けました。

  • 🐶

    🐶


    ほんとキリないですよね🤔
    どう生きるかは本人次第!
    確かにその通りですね😚🌼

    • 9月13日
mamari

ネットや本ではなく、すごく当たるというおばさんに診てもらいましたが、姓が悪くて、合う(吉になる)漢字がないと言われました。

それで、画数はあきらめて、どんな漢字ですか?と聞かれたとき、かっこよく説明できる名前にしました。
名前の音(発音)から受けるイメージも考えて最終決定しました^_^

  • 🐶

    🐶


    姓が悪いという場合もあるのですね🤔!!!

    かっこいい漢字、発音などで決める方が多くて安心しました🤤🌼

    • 9月13日
  • mamari

    mamari


    字画が全く関係ないとは言いませんが、そしたら、漢字を使わない国の人は?


    運がいいとか悪いとか、もちろん、持って生まれた運もあると思いますし、性格にもよるような気がします。
    プラス思考で、細かなことでくよくよしない、何の根拠もなく大丈夫と思える...そんなタイプの人は、運もよい人が多いような印象です。

    また、自分に自信がある人は、輝いていますよね。

    結局は、どのような基準で名前をつけても、それが素敵、カッコいい、運がいい、好き! みたいに、信じられる名前かどうかなのだと思います。

    息子は、運がよいとは言えませんが、縁がよいと言うか、人には恵まれていて、助けたり助けられたりして幸せに生きていけそうだな♪と感じています。

    • 9月13日
  • 🐶

    🐶


    確かに日本ならではですね🇯🇵!

    持って生まれた性格もあるでしょうし
    今後人との触れ合いで得ていく物の方が
    大きいですね🤔✨✨✨

    しっくりきました!ありがとうございます😚

    • 9月13日
ママリ

サイト(流派?)によって結果が違ったり
うちは苗字が凶なので😓義親族は誰も画数を気にしていないです😅

試しに調べたら、夫の名前には大凶が2つありました😅💦健康でスクスク?育っています笑

なので、うちの子も画数気にせず名付けています☺️

  • 🐶

    🐶


    サイトは色々違いますもんね🤔
    夫の名前に大凶2つは
    思わず笑っちゃいました😂😂😂

    私の親は気にしそうですが
    旦那の親もそういうの気にしないので
    このままの名前でいくことにします☺️🌼

    • 9月13日
H@L◡̈♡

うちの妹は画数だけ気にして最強にいい画数の名前をつけたようなのですが…
実際に運は最強にいいです😂💦こんなことある?ってことがバンバン起こるので、それを間近で見ている身としては無視できず一応凶とかはさけてできるだけいいようにつけました☺️💡✨

  • 🐶

    🐶


    わー!妹さんすごい!
    私と真逆ですね😂✨✨✨✨
    たしかに身近にそういう人がいると
    画数も無視できないな🤔ってなりますね👀

    • 9月13日
ななな

サイトによって全然違うしそもそも苗字が凶なので全体で見るとどうしても悪いので気にせず響きで決めました🥰

  • 🐶

    🐶


    苗字が凶の人って沢山いるんですね!!!😨
    そんなこと関係なくみんな幸せに生きてますし私も気にせず決めます😍

    • 9月13日
はじめてのママリ🔰

男の子で凶ですがつけることにしましたよ😂🙌🏼

  • 🐶

    🐶


    同じ週数ですね🤤🌼
    私と一緒だー!凶でも気にせず!タイプですね😚✨✨✨

    • 9月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとですね👶🏻🌟
    そんなのに左右されない男になってほしいです😂🤍

    • 9月13日