※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆのりん
子育て・グッズ

夜中のおしゃぶりの使用について悩んでいます。9ヶ月の娘は夜中におしゃぶりを使って寝ていますが、おしゃぶりを外すと泣いてしまうことがあります。朝まで寝かせる方法を知りたいです。

夜中のおしゃぶりの使用について。

9ヶ月の娘なのですが、1ヶ月のときくらいから寝かしつけの時は、おしゃぶりを使用しています。
寝かしつけ後は、少ししてから外しています。

完ミのため、添い乳などできないので、夜中は泣いて起きたときにもおしゃぶりをサッと咥えさせています。
それでしばらくしてからまた外す、というのをしてるんですが、外してしばらくするとまた泣くというサイクルができてしまっている時があります。
(時々朝まで寝る時もありますが…稀です)

これは夜中おしゃぶりなしでの寝かしつけに慣れていかないと、朝まで寝てくれないのでしょうか?
夜間はミルク1回あげています。

おしゃぶりユーザーの皆さんどうしてましたか?
教えてください😭😭💦

コメント

R0331

うちもその頃ずっとおしゃぶりで結局1歳ぐらいまでは離しませんでした😅
個人的にですがおしゃぶりはあまり関係ないように思います!💦
うちもおしゃぶりで朝まで寝てくれていた事はなかったので😅😅
おしゃぶりよりミルクかな?と思います!💦

• ゆのりん

ゆのりん

コメントありがとうございます!
    おしゃぶり関係ないのですね!
    やっぱりミルクですか💦😭
    ミルク何度か辞めようとしてるんですが、なかなか踏み切れません💦

• 9月13日
  • R0331

R0331

うちも偏食で怖くて辞めれなくて息子もずっと寝る前はミルク飲んでました😭
    ミルクの代わりにホットミルク飲ませるとそれで満足したのか寝てくれて、それからはミルクをやめた日に少しグズっただけで普通に寝てくれてますよ!😊

• 9月14日
コンコン

娘もしかちゃんさんの娘さんと同じで寝かしてから外してまた泣いたらおしゃぶりしての繰り返しで夜中何度も起きてました。
おしゃぶり探してました💦

これはダメだと思い、おしゃぶり卒業させました!夜中もひたすらトントン!2.3日大変でしたがそれ以降朝まで寝てくれるようになりました!
おしゃぶり依存しますよ💦
おしゃぶり辞めさせるの大変だったので下の子は一切使っていません!
下の子はめちゃくちゃ楽です😊

今くらいに辞めさせるのがベストだと思いますよ!!
うちの娘も病気並みにおしゃぶり吸ってましたが辞められました!

• ゆのりん

ゆのりん

コメントありがとうございます!
    やっぱりそうなんですね😭
    頑張っておしゃぶり断ちさせてみます、、、とはいっても、だいぶ勇気いりますね😅

• 9月14日
  • ゆのりん

ゆのりん

ちなみにいまはおしゃぶり、トントンで寝てるのですが、辞める時はどうやって寝かせましたか?💦

• 9月14日
  • コンコン

コンコン

日中のお昼寝はおしゃぶりしてますか?朝からおしゃぶりを辞め、日中のお昼寝もトントン、あと娘は顔を触られるのが落ち着くみたいで寝かしつける時にほっぺ触ってたり色々試行錯誤しました。最初はホント大変ですが、楽になりますよ💓

• 9月14日
  • コンコン

コンコン

あと夜中のミルクはどうしてあげてるのですか?😊

• 9月14日
  • ゆのりん

ゆのりん

おそくなりました!
    日中の昼寝もおしゃぶりしてます🙌
    夜中は3時くらいにだいたい起きるのでその時にあげてます😭

• 9月16日
  • コンコン

コンコン

おしゃぶり辞めさせると決めたら日中も夜中もひたすらトントンです😊頑張ってみてくださいね、大変なのは最初だけです!いつかは絶対辞めさせないといけないのでね👍

3時くらいに起きてミルクあげるって大変ですね、、
    月齢的にもう夜間はあげなくて大丈夫だと思うのでトントンしてみてはどうですか😊

• 9月16日
  • コンコン

コンコン

夜中にミルクをあげると虫歯になりやすいらしいですよ👶

• 9月16日