※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっちゃ
子育て・グッズ

早朝起きの改善方法を教えてください。1歳の男の子が朝4時半に起きてしまい、再度寝かせるのが難しいです。おしゃぶりに頼ってしまい、他の方法も試しましたが効果がありません。どうすれば良いでしょうか?

早朝起きの改善方法を教えてください。
今月1歳になった男の子を育てています。

産まれたときからなかなか寝ない子でしたが、最近やっと夜中は起きなくなってきました。
ただ、朝4時半ぐらいから起き出したりしてそこからもう1回寝させるのに苦労します。
本当はおしゃぶりも止めさせたいのにおしゃぶりに頼ってしまったりします。(歯が上4本下2本生えています)

少し前に夏場で日が上るのが早いからかなと思い、窓ガラスに防草シートを張るなどして真っ暗にしたりしましたが、効果無しでした。
喉が渇いてるのかと思い、お茶を飲ませようとしても飲みません。

他にこんな方法があるよっていう方、教えてください。

コメント

たまご

私も添い乳で寝かしつけしている時は同じような感じで何度も起きたり朝早く起きたりと大変でした😭

思い切って添い乳をやめて(なかなか苦労しました💦)
お部屋の温度も快適に保つようにしたら朝までぐっすり寝てくれるようになりました🤗

やっぱり寝る時にくわえていた物が無くなってると気づいた時に気になって起きてしまうのかなー?なんて勝手に解釈しています😂

• まっちゃ

まっちゃ

コメントありがとうございます😊

室温ですね!
    確かにいま少し涼しくなってきたから、エアコン5時間タイマーとかで切れるようにしてました!
    寝るときと同じ室温保ったほうが寝るんですかね🤔?

おしゃぶりは寝るときはさせてなくて、朝方起きたときに咥えて寝てもらっています🙌

• 9月13日