※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りゅりゅ
子育て・グッズ

赤ちゃんのヘアピンは無くしやすいか悩んでいます。高価なものは避けたいです。経験のあるママさん、アドバイスをお願いします。

5ヶ月の娘に赤ちゃんのクリップタイプのヘアピンを買おうかなーと思うのですが、こうゆうのって自分で取っちゃったりして無くしやすいですか?滑り止めはついているようです。

すごくかわいいの見つけたのですが、無くすこと見込んであまりお高いのは買わない方が無難かなぁ。

女の子のママさん、ご経験をお教えくださいませ。

コメント

りえ

1歳8ヶ月、いまだに嫌がってはずします!あまり口に入れるタイプではないのですが…。我が家はミンネという手作りのものを売ってるサイトで安く購入しました!

  • りゅりゅ

    りゅりゅ

    やっぱり!2歳近くになってもハズしちゃうんですねー( ; ; )ミンネ、いいですよね。見てみます✨

    • 9月13日
くうちゃん

うちは無くしやすいです!
あとはゴムなども結構ポロッと取れちゃったりもしますね💦

  • りゅりゅ

    りゅりゅ

    なるほどー。赤ちゃんの髪ってさらさらだから取れやすいんですかねー!

    • 9月13日
ぴっぴ

娘に未だにたまにつけてますが、自分で取るなどはあまりしなかったですね🤔
すごく可愛いのでオススメですよ♡♡

でもなくすリスクもそうですが、そんな何年も使えるものでもないので安いものにしてます🥰

  • りゅりゅ

    りゅりゅ

    かわいいですよねー+.(人´Д`*).+゚. 娘ちゃん、お利口さんですね♡やすくてかわいいの探してみます。

    • 9月13日
▶6人の怪獣

すぐとりますね~😂
秒です(笑)

  • りゅりゅ

    りゅりゅ

    やっぱりー!うちも秒で取りそうだなぁ 笑

    • 9月13日
  • ▶6人の怪獣

    ▶6人の怪獣

    上の娘がゴムやピンが好きで自分によくつけてますが秒でとられてます🤣
    下の子につけても、未だに秒です😂

    • 9月13日
わんわん

うちの子はヘアピンやヘアゴムがあまり好きじゃないようですぐ取ります💦
赤ちゃんの時は取って口に入れてたので付けるのを辞めました😭
2歳前ですが未だにつけるとすぐ取ります

  • りゅりゅ

    りゅりゅ

    うちも取りそうな予感ですー😊💦まずは安いので試してみます!

    • 9月13日
atjn0606

はい、秒で取られます😭
この大きさだと失くす事はないかなぁと思いますが💧
もう少し大きくなってからも使えるので、今は写真撮るように買っておいて後々使うのもありですよ😀

  • りゅりゅ

    りゅりゅ

    確かにー。どうしても欲しければ買ってみて、大きくなってから用もありですね🤔

    • 9月13日
ミッフィ🐰

その子にもよるかもしれませんが、うちの子は帽子は被ってくれますが、ピンやゴムは取ってポイ!しちゃいます😫
なので100均や、安いものにしてます👌

  • りゅりゅ

    りゅりゅ

    ありがとうございます!最初は安いのにするのが良さそうですね✨

    • 9月13日
🐣

髪細すぎて気づいたら無いと言うことが多かったです!
うちは気に入ってなのか自分で取ることはなかったです!
一歳半頃からちゃんと付いてます!
ピンよりカチューシャの方がよくつけてました!

  • りゅりゅ

    りゅりゅ

    ヘアピン、自分で取らない子もいるんですね!お利口さんですね(ღ′◡‵)うちもターバンやヘアバンドはわりとしてくれるんですよね。

    • 9月13日
しましま

小さい頃は取ってしまって駄目でした。
2歳過ぎたくらいから大丈夫になりましたよ。今は自分で選んだり大事にするようになり、取れたらポケットにいれたり、なくさなくなりました。

  • りゅりゅ

    りゅりゅ

    やっぱりまだ早いかなぁ。娘さん、お利口さん!2歳が目処ですね✨

    • 9月13日
み

すぐ取ります😂
そして口に入れるので怖くて付けれません😭

  • りゅりゅ

    りゅりゅ

    なるほどー、うちも口に入れそうだなぁー。

    • 9月13日