※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⭐️悠⭐️
家族・旦那

義母の言動について私たち夫婦と息子(生後1ヶ月)、義母は同居しています…

義母の言動について

私たち夫婦と息子(生後1ヶ月)、義母は同居しています。
朝ごはん前にミルクをあげて良き寝てくれていたので、私は朝ごはんを食べていました。
その間に息子が泣き出したため、先に朝ごはんを済ませていた義母が息子をあやしてくれていました。
その際におでこにキスをしていて、え?ってなりました。
私ですら、まだキスなんてしていない(なんとなくするのを控えていた)のに、義母が先にキスしたことにもやもやしてしまいました。

その後もちゅっちゅと言いながら顔を近づけたりしていたので、冗談まじりに 嫌がってますよ?笑 と伝えました。
しかし、 まだそんなのわからないよ〜。わかるようになったら、やらないけど〜。 と言いました…。
これは、今後もやるな…と思い、 息子が眉間にシワを寄せてましたもん。もうわかっていると思いますよー! と伝えました。

うちには犬もおり、義母はその犬にもしょっちゅうキスしています。
息子はペットではないし、私たち夫婦の息子です。
キスするのは、幼くてもやめてほしい…。

主人からも話してもらおうと思うのですが、それ以外にできることはありますか??
同じような状況の方もいるのでしょうか…?

よく義母に、 あなたはおかしい と言われるのですが、私からすると義母のほうがおかしいと思ってしまいます…。

コメント

kana♡

はじめまして!
わたしは旦那はおらず実家で子育て中です!
わたし自身子供に口以外のとこにちゅっちゅしてしまってます🤣
でもわたしだけで、実母、実父、妹も同居ですがままの特権!と言ってさせてません🥰

かわいいからしたい気持ちはわかりますが嫌ですね!!
わからない時期の方が逆に嫌です😅😅

  • ⭐️悠⭐️

    ⭐️悠⭐️


    コメントありがとうございます😊
    かわいいから、したくなりますよね❣️

    ママの特権‼︎
    とってもよい言い方ですね^ ^
    先にそう言っておけばよかったです…(*´ー`*)

    わからない時期だからこそ、嫌ですよね…。

    • 9月14日
はじめてのママリ🔰

冗談まじりにでも嫌がってますよ?って言えることが凄いです!😂尊敬します!
私は今里帰り中ですが私も母も口以外のところにチュッチュしまくってます😅
母にはあまりされたくないけどお世話になってるから言えません😩
娘が起きてて動いてるときはほっぺにチューしようとしても娘がいきなり振り返ったりするから口に当たりそうになるのでやめてほしいんですけどね😰

義母には旦那さんにビシっと言ってもらうのが1番ですね!!

  • ⭐️悠⭐️

    ⭐️悠⭐️


    コメントありがとうございます😊
    すごくないですよ〜。笑
    よく喧嘩ばかりしている関係です。笑笑

    私も義母に大変お世話になっているので、真正面からやめてくださいとは言えませんでした…。笑
    もし自分の孫ができたら、絶対にしないようにしようと心に誓いました٩( 'ω' )و

    主人には、許してやってって言われちゃいました…笑
    なので、現状維持です( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

    • 9月14日