※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pupu
子育て・グッズ

10ヶ月の息子が離乳食を食べず、母乳を減らしたい。離乳食の食べ方や母乳の量をどう調整すればいいか悩んでいます。

もうすぐ10ヶ月の息子がいます。
離乳食を食べてくれなく、朝昼晩食べてもそれぞれ5口ぐらいです。子供用椅子に座らせようと思ってもすぐ立って後ろ向いたりしてしまいます。
10月から仕事復帰で園に預けるのですが、せめて昼間だけでも、母乳量を減らしたいです。離乳食を食べるようになってから母乳を減らすようにしていくようにしたら良いのか、そもそも離乳食をどうやったら食べてくれるのかお手上げです。

コメント

きちきち

うちの子もそのくらいの
月齢のときそんな感じでした。
椅子に座らせるとぎゃんなき
ごはんははらいのける
ミルクしかのまない
好きそうなお菓子から食べてもらうことを始めました!
2週間もしたら自分からお菓子を欲しがり、自然にその間は座るようになりました。
もちろん、家でも保育園でもずっと声かけはしてました。
食べることが楽しくなったのか
今ではキッチンまで覗きにきて
まんままんまと興奮してます(笑)
そのうち食べるようになりますよー♥

• pupu

pupu

お返事ありがとうございます。

お菓子あげたことないのであげて様子みてみます(^^)
    また、時期が来たら食べるようになると聞いて、気長に待ってみようと思います(^^)

• 7月12日