※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

9ヶ月半の息子が、ベビーフードを食べると下痢が続く。病院でアレルギーではなく添加物が原因と言われた。BFを食べさせるのが少し大変。同じ経験のママさんの対処法を知りたい。

ベビーフードについて質問ですm(*_ _)m
9ヶ月半の息子がおります。
7ヶ月の頃に1度BFを食べさせてみたら翌日下痢をしてしまい、その時は2日くらいで治まったのでもう少し成長してからあげてみようと9ヶ月に入った時にBFを食べさせたら1週間以上下痢が続いてしまいました。
本当に水っぽい便で人参等の野菜が消化されずにそのまま出てきてしまっている感じでした。
普段は3食手作りで、お腹を壊すことはないです。
病院にも行って整腸剤と下痢止めをもらって飲ませてようやく治まり、病院の先生と薬剤師さんにもアレルギーじゃなくて添加物のなにかがだめなんだろうなと言われました。
BFは味も濃いので元々あまり食べさせるつもりはありませんでしたが、出かけるのも離乳食を持参していかなければならなかったりが少し大変でその時だけでも与えられたらなぁと思ってしまいます..(;ω;)
うちもBFお腹壊したよーっていうママさんがいましたら、その後どうしたか、またはこのBFは大丈夫だったよ等教えいただけると嬉しいです。

コメント

Mio

息子もBFだと緩めで手作りだと固めの便します!
何あげても緩めのするので出掛けてどうしてもの時だけあげてます。
ドロドロしてるのが原因とかですかね??
大人よりは柔らかいのあげてますが普通に噛み噛みするようなご飯あげてます!
人参コーンはそのまま出てきますよ~

• みー

みー

やはり合う合わないあるんですかね(;ω;)
    噛み噛みできるようになったのはつい先日なので、次出かける時は食べられそうなのみてみます(><)

• 9月13日