※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
住まい

ハウスメーカーさんがメンヘラになるのはあるあるなんですか?笑今2社で…

ハウスメーカーさんがメンヘラになるのはあるあるなんですか?笑

今2社で迷っていて、以前まではA社 8:2 B社って感じだったのですが、
昨日B社との打ち合わせだったのですが、ここにきてB社に惹かれています。
わたしたち夫婦のお人好しかつ思わせぶり、そして正直でな態度が裏目に出て、多分A社の方は「いける!」と思ったのか、契約を!契約を!って感じになってきて。
本当は今日、A社と契約の打ち合わせだったのですが(まあ契約するとはわたしたち言ってませんけどね。笑)、「B社の最終見積もりが出るまでもう一週間待ってほしい」とメールで伝えると、A社から電話がかかってきて、
「なんでそのような考えに…」「この短期間でなにがあったのでしょうか…」「うちで契約してもらいたいのですが…」「あんな事もこんな事もわたしはさせていただきましたし…」「最初からB社が1番手だったのでしょうか…」「とにかく明日は予定通りきてください…」「わたし的には明日決めていただきたいです…」と。

その電話からわたしはもう完全にB社に傾いてしまって。笑
こちらも何千万という人生で1番高い買い物をするんです。
そりゃ思わせぶりな態度を取りまくっていたのは申し訳ないし、A社の方もとっっっても良くしてくれたのですが、それはB社も一緒で。
情だけで家が買えたらそらどんなに楽か。笑

予定通り今日は打ち合わせ行きますが、すごす憂鬱です。笑
皆さんもこのような経験ありますか?

コメント

ママ

メンヘラ!笑っちゃいました😂

気持ちはわかるけど、そんな態度逆効果ですよね!
流されずに頑張ってください👍
経験はないですがコメント失礼しました!

ゆりこ

はじめて聞きましたしいろんなハウスメーカー回って最終的に1つに絞りましたがそんな人いなかったです笑
結局自分のノルマとか利益にならないから必死なんじゃないでしょうか、、、?
私ならそんな方と契約したくないです笑
アフターサービスもちゃんとしてくれなさそうな感じがしちゃいます😂

はじめてのママリ🔰

前にマンションを内覧して、
どのくらい借入できるか仮審査をって話になったんですが、
子供の熱と私があまり乗り気でなくて、キャンセルしたら
私の職場に電話して、上司に文句言われました。ノルマとか成績とか大きいから必死なんだと思います。
売れてない営業ほど必死ですよね笑

ラテ&ゆめ

うちも最初はまさに、ぽりんさんとおなじでした💦

なのでハッキリ言いました‼️
「急かされてる感じも嫌で、信用出来なくなりました」と。
それで、断りました😅

むにゅ

出来ない営業あるあるなんですかね…

うちも同じような状況で仮契約までしていた所を断ったら同じこと言われましたよ。
ただうちの場合は泣き付かれるっていうより逆ギレみたいな笑笑
うちの何が気に入らないの?
他のどこが良いの?みたいな感じでしつこく言われたからその都度あなたの会社の建物のこういうところが気になった、こういうところが不安
とかって具体的に伝えたけど全部に対して でも…って言い返してくる。
だんだんその態度がむかついて最後にはあなたの対応が嫌。あなたは契約をせかすばかりで私達の将来の暮らしじゃなく目先の契約取ることしか考えてないように感じる。そんな会社に一生物の買い物を任せられない。

って言って断りました😁

ちなみに我が家が新築計画立てるより何年も前からママリでは人気の一◯工務店で実家の建て替えを依頼していた友人宅は担当していた支店長が連絡取れなくなってどうなってるんだって言ったら鬱になったって言われて話が進まないから他の担当に代わってもらおうとしても揉めるばかりでいまだ着工出来てないそうです。