※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だるま☃️
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんが離乳食はあまり食べず、ミルクを減らしている悩みです。朝のミルクが少なくなり、心配しています。他のお子さんはどうでしたか?

離乳食とミルクについて✨

今日で10ヶ月になりました。
離乳食は増えないのにミルクが減っています😲

6時 ミルク100(2、3日前)
10時 離乳食+ミルク50~100
14時 離乳食+ミルク50~100
18時 離乳食+ミルク100~120
22時 ミルク100


離乳食は多いときで1日300g程度
少ないときだと1日200gになりません😓

離乳食もよく食べられるように工夫してみたり
BFにしてみたりしても味が嫌いなのかな...
ってくらいただの粥と、豆腐くらいしか食べてくれません😂

ここ2、3日は朝のミルクが20~40しか飲まなくなっています🥺
このままミルク減らしてしまっても大丈夫なのか...😭

皆さんのお子さん、10ヶ月の頃は
どうでしたか?😭

コメント

deleted user

その頃は離乳食120〜150でしたよ、今やっと200くらいにしました☺️
離乳食後のミルクは200〜300離乳食食べているならいらないと思います🤔
時間帯も、朝昼晩にすれば整うと思いますよ!