※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

妊活1年で心折れそう。義理妹妊娠で苦しい。自然妊娠できるか悩む。排卵検査薬で成功者いますか?

恐れていたことが…妊活して約1年。2人目が出来ず周りは妊婦だらけ。そして遂に義理妹までが妊娠したと言う報告を受けました。本当に心が折れそうです。暫くはいらないと言っていたのになぜ…なぜ家には来てくれないの…2ヶ月生理が止まりやっと来たと思ったらこれです。旦那がいるのに涙が出そうで本当に苦しい…誰にも相談できない…
旦那は若いので不妊治療にあまり賛成ではなく自然に出来ればというタイプです。

1年位排卵検査薬を自分でやって授かった方いますか?

コメント

MIKA@3

私は授からなかったです😂
私も悩んで悩んで結局病院に旦那に内緒で通いたぶん原因はストレスかなー?ってゆわれて先生に相談できたことでなんだか気分が晴れたのかな?病院に行ったその月に授かることができました😌

• ママリ

ママリ

そうなんですね💦私も生理不順で行った病院が不妊治療やってるので内緒で相談してみようかななんて思ってるところです。が、料金が気になって💦タイミング法とかでも結構お金かかるんですかね?

• 9月13日
  • MIKA@3

MIKA@3

タイミング方だとお金そんなにかかんなかったです!血液検査とかはお金少しかかりましたがそれ以外は一回1000円ぐらいでした😊

• 9月13日
  • ママリ

ママリ

そんなもんなんですね!?来週行くので聞いてみようと思います!!ありがとうございます!

• 9月13日
えん⭐

おはようございます😌
私自身、1年半排卵検査薬を使ってタイミング取ってきました☺️
ほぼ毎月、排卵日前後1週間は2日に1回しても授かりませんでした…

夫の転職などが重なり、7月は全然タイミングとれずに週1でしかできませんでしたがそのタイミングでやっと授かりました😭!

私は、肥満体型なので不妊治療に行ってもまず痩せろと言われるんだろうなと思い、病院には一度も行きませんでした😅💦

少しでも希望になれば幸いです😞💦

• ママリ

ママリ

やっぱり気にしすぎると出来ないというのはあながち嘘ではないみたいですね💦
    1年半😵おめでとうございます❤

希望を持って今月からまた挑戦してみようと思います!

• 9月13日
  • えん⭐

えん⭐

友達も、不妊治療してましたが一旦やめたときに授かりました😌💡
    ありがとうございます😌💕

無理のない範囲で
    がんばってください☺️💕

• 9月13日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね💦

はい!!ありがとうございます!!

• 9月13日
とこ

私も同じように昨年から周りは妊婦だらけ、親戚の方が先に2人目できたりして辛かったです。
私の場合は多嚢胞に無排卵で薬飲まないと排卵しないので通院してましたが、うちの旦那もできれば自然に欲しい派なのでステップアップできず。。
約2年通院し、薬変えたタイミングでやっと妊娠できたので、何か変化があるというのは気持ち的に良いのかなぁなんて思っています。
なかなか周りには相談しにくいことだし、吐き出すところがないですよね。私は泣きたくなったら思いっきり泣くようにして、ママリでも吐き出しまくってました。
子ども欲しくて通院してたので、治療やめたら、とか諦めた頃に、とかは私は考えられなかったので、違うところでストレス発散してました。

• ママリ

ママリ

お辛かったですね…
    なるほど…病院似通うことでストレス発散なんて考えてもなかったです!!1人目がいるので病院行く時は旦那にみてもらっているのですがたしかにその時1人になった開放感と病院に通えばもしかしたらというワクワクもありました!!
    私も本気で通院考えます!ありがとうございます!!

• 9月13日
にっく

排卵検査薬だけじゃ妊娠しなかったので、普通の婦人科でまずは卵胞チェックをしていつタイミングを取ればいいか教えてもらうタイミング法から始めましたよ😌それで多嚢胞と発覚してからクロミッド という誘発剤を飲み出して妊娠しました!
タイミング法や誘発剤だと血液検査以外はお金そんなにかからないですよ!私はいくらかかるか電話で聞いてから行きました🙂
いつまでも自然に任せてモヤモヤしているより病院に通って先生に相談して一緒に頑張った方が私は良かったです。

• ママリ

ママリ

なるほど…やっぱり検査してみないと原因とか分からないですもんね💦
    私も来週病院行くので色々聞いてみます!!ありがとうございます!!

• 9月13日
ぴっぴ

私は1人目妊活中です😃
妊活を始めてからもぉすぐ1年になりますが、今月もリセットです。
周りの友人がどんどん妊娠していく話を聞くと、どうして私は...なんて考えてしまいます😥
不安な気持ちを抱えたまま、今月から病院で不妊検査を開始しました!
旦那自身はあまり乗り気ではなかったので、まずは私だけ検査しようと思います。
生理周期に合わせて検査をするそうなので、金額はその都度聞こうと思います!
お互い焦らずゆっくり頑張っていきましょう(^^)

• ママリ

ママリ

1年妊活辛いですよね…
    私も周り妊婦だらけで妊娠事情とか性別わかったよとか言われるとなんとも言えない気持ちです。
    私も病院通い決意しました!、
    頑張りましょう😭

• 9月13日
0213 もん

お一人目はすぐに授かった感じですか?
私は一人目で6年かかりました😢今またタイミングで、二人目妊活再開です。
質問のお答えになっていませんが、あまりストレス貯めるのよくないので、旦那様にお話した方がいいかと思います。

• ママリ

ママリ

1人目は付き合って3ヶ月で出来ました💦
    そうなんですね…
    先々月はストレスかかりすぎたので今回はなるべくストレスかからないようにしたいとおもいます!

• 9月13日
  • 0213 もん

0213 もん

本当、、妊娠できることって奇跡ですよね。一発で授かる方もいれば、6年も授からない私もいたし、、ご自身の身体を検査してもいいかと思いますよ。
    お互いストレスためずに頑張りましょう!

• 9月13日
ひろ

授かり婚で1人目ができ、2人目もすぐにできると思っていたら2度流産して未だに授かれません。
幼稚園は兄弟がいる方が殆どで、兄弟の話になると入っていけません💦

うちは旦那がタイミング法でさえ乗り気では無く、自然に…というタイプでしたが、私が毎月落ち込んでいる姿を見てやっとタイミング法に協力してくれました。
不妊治療も旦那に内緒で通っていましたが、行って検査をして貰うだけでも自分の気持ちが軽くなります😊
ママリさんが思っていることを旦那さんに伝えるだけでもして良いと私は思います。言わないと男性は分からないです。本当に、私ばかり焦って悲しい思いを何度もしました。
ママリさんもいい方向に向かう事を願っています^ ^

• ママリ

ママリ

そうなんですね💦お辛い経験でしたね…
    旦那さんも協力的になってくれたなんて本当よかったですね😭
    私の旦那は年下でまだ若いので多分不妊治療って言う言葉自体に違和感というかわかってないんだと思います。
    私も来週病院行くのでその時に先生と話してその後旦那にも話してみようと思います!

とりあえず自分で出来ることないかと、ルイボスティーと葉酸、冷やさないように腹巻にレギンスも買ってきました👍
    お互い頑張りましょう!!

• 9月13日