※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キキ
子育て・グッズ

2人育児での外出時、荷物は増えますか?マザーズバッグが小さい場合、大きなバッグが必要でしょうか?

当たり前の質問でごめんなさい🙏💦
2人育児になったら、例えば2人連れて公園とかの場合、荷物は倍ってことですよね?💦
マザーズバッグで使ってるリュック、すでに1人分でいつもパンパンなのですが、みなさん2人以上だとかなり大きいバッグ使われてる感じですか??😅

コメント

❁¨̮

普通のリュックですが割と余裕あります
オムツ1人目2枚ずつ、おしりふき下の子の着替え1枚、水筒2人分、財布、スリング
とかそんなもんです!😃
あんまり沢山持ち歩かないので

• キキ

キキ

コメントありがとうございます😊!
    厳選していけばこのくらい少なくて済みそうだということに気づきました!笑
    上の子の着替えとかタオルとかおやつとかごちゃごちゃいれてるけれど、確かにほぼ使わずにいつも帰ってきますね💦😂

• 9月13日
  • ❁¨̮

❁¨̮

おやつは1回分だけ入れれば軽いですしね😊
    1歳すぎたら服汚すこと減りませんか?😆
    ひとりだっこ、1人目手繋いでってしたら荷物少ない方が楽です😂

• 9月13日
  • キキ

キキ

減りました減りました!というか、水遊びとかしない限り全く着替え使いません😂そうですよね、荷物は絶対少ない方が良いですよね💦2人連れとリュックとかって、想像しただけで肩バキバキです😂

• 9月13日
はじめてのママリ🔰

普通のリュックです^_^
近場で午前中のみ公園へ行くくらいなら
飲み物、タオル、貴重品、虫除け、ハンドソープ
くらいしか持っていきません〜!

• キキ

キキ

そうですね!日常の遊びの荷物なら、何かあれば帰宅すれば良いですよね💦😂これからは荷物も厳選すれば減らせそうです!コメントありがとうございます😊

• 9月13日
はじめてのママリ🔰

私は単純に2倍にはならなかったです😊洋服は下の子の分は少なめにして上の子の分を1枚多めに持って大きい分には下の子も着れるので良いかなと思っています。普通の大きさのリュックですが、荷物を減らせるものは減らしました💦

• キキ

キキ

確かにそうですね!✨上の子のものは最悪下の子も着れますよね💦意外と荷物減らせそうですね✨参考になります!コメントありがとうございます😊

• 9月13日

私は上の子の分
オムツ、水筒、着替えを
子供用リュックに入れて背負わせてましたよ☺️
遊具で遊ぶ時はもちろん私が持ちますが
移動の時とかは自分で持たせてました♪

なのでマザーズバッグの中身は
変わらずでした🤔

• キキ

キキ

なるほど〜✨その手がありますね!🥺子どもリュック喜んで背負ってくれると良いなー、、、ちょっと試してみます!コメントありがとうございます😊

• 9月13日
ちゃんちゃん

2人分、無印良品のリュックで出かけています(笑)