※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マママ
お仕事

コンビニの朝勤で感じの悪い人にイライラしています。ストレス発散方法を教えてください。関係は良好なので辞めるつもりはありません。

朝からこんな愚痴言いたくないし、皆さんも見たくないとは思いますが…私(20代半ば)の愚痴聞いてください😓

現在コンビニの深夜(22時~6時)を週2で働いてるんですが…朝勤の人ですごく感じの悪い人がいます😡
その人は、50台前半ぐらいの人で娘(高校生)も同じコンビニで働いてます!
娘さんとは、あんまり会ったりしないんですが…このお母さんが…まあ…口悪いですがクッソ大人げない人です😊
週2のうち1日は朝勤との入れ換えでその人と会うんですが…私の固定されてるパートナー(20代後半、店長)とはめちゃくちゃ楽しそうに会話するくせに私の時は無表情で『上がってどうぞ』とまるで早く帰れよと言わんばかりの低いトーンで言ってきます。
明らかに他の人への態度と私に対する態度は違います😊
え、私あなたに何かした覚えないし、なんだったら一緒に仕事したことねーんだけど😊ってキレそうになるくらいです😌

まあ、上がってどうぞと言われたら、あ?そうですか!と優雅に帰るんですが…🤣

てゆうか、私のパートナーと喋る時とか常連のおじちゃんと喋る時に『んもー、やめてよー😳✋』みたいな喋り方本当に気持ち悪いです😊

どうしたらこのイライラおさまりますか?😊
また、この愚痴はパートナーには話した事ないです🤣
というか、話す気はありません😌
多分私達の関係に気付いてないので🤔
めんどくさくならないようにしたいので、皆さんのバイト先での人間関係のストレスどうやって発散してますか?

ちなみにバイト自体はパートナーととっても仲良しで超楽しいので辞める気は全くないです😊

コメント

𓃟かーちゃん𓃟

コンビニあるある?と思いながら見てました(笑)
私も前にコンビニで働いていたことがあり人によって態度を変える50代半ばのおばさんがいました😶
交代の時だけしかあわないんですよね?🤔
だったらおつかれさまでした~って軽く流して帰ってやったらいいと思います!
休みの日はバイトのことを忘れて旦那さんやお子さんといる時間を楽しみましょう😆

とまと

ライバル心じゃないですけど、
しーちゃんさんが素敵で嫉妬してるんじゃないんですかね。

同じ態度とったらその方と同レベルなので華麗にスルーするのが
一番だと思います😊

朝勤で一緒に働かないのならそれが一番な気がします。
あまりやっちゃうとなんかされても面倒なんで💦

きんむぎ

多分、しーちゃんさんに、嫉妬?みたいなのがあるんじゃないですか?

自分より若いし 店長と夜 一緒に組んで仕事しているのが、羨ましいと思ってるんですよ!

そういう人いますよね!😙

自分からは話しかけないし、そっちから、話しかけてこい!笑 みたいな人?

そういう人は、案外、話してみると、いい人だったりもする場合もある。
(経験談)

でも、入れ替わりなら、割り切って働くしかないですよねー😃

仕事してるとイライラする人います😠でも、仕事だし、仲良し集団じゃないし、仕方ない。
それが、イヤなら辞めるしかないか。と、私も自分に言い聞かせて、働いてます💦

bam

どこにでもいますよねー😓
本人はそれで気分いいのかしらんけど、人として終わってるなーって冷めた目でみてしまいます😅😅😅
ただ単に若さへの嫉妬やらだと思いますよー!!みんな平等に歳を重ねるんですけどねー!!