※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃたん
妊娠・出産

妊娠6週目で心拍確認予定。症状がないけど赤ちゃんは成長しているか心配。同じ経験の方いますか?

妊婦6週目に入りました。来週心拍確認です。

4週2日で妊娠がわかり、その一週間前から胸がはり痛く、体がだるい、おりものが増え、子宮が痛い…色々な症状がありましたが4週4日で全く症状がなくなり、元気すぎてびっくりしています。

つわり、出血、腹痛、胸のはり全くなしでせっかく胎のうが確認できたのに心拍確認できなかったらとびびってます。

私みたいに症状なくても元気に赤ちゃんが成長している方いらっしゃいますか?

コメント

shiho✩⃛

症状はその日その日で
変わったりしますよ( ᵒ̶̥́௰ ᵒ̶̣̥̀ )

わたしも悪阻あったりなかったりで
それでも元気な赤ちゃんみれました♡

• ちぃたん

ちぃたん

つわりあるんですね~大変だと思いますが羨ましい!

毎日1つでも何か変化があるといいですが、何もないと生きているのか心配になります。

コメントありがとうございました!!

• 7月11日
ひーこ1011

私は1人目はほぼ悪阻がなくて、そんなに問題も起きず、快適な生活でした☆
それでも元気な赤ちゃん産んでますよ(◍•ᴗ•◍)

2人目も初期は悪阻なくて、私はラッキーな体質なのね✨と思ってたら12週からピークがきました(^_^;)
他にも切迫流産に始まり、前置胎盤など、他にもとにかく問題山積みでした(^_^;)
それでも臨月まできてます。

赤ちゃんの生命力は私たちが思っているよりもずっと強いです!
赤ちゃんは今ママのお腹の中で頑張ってるので、ママも赤ちゃんを信じて応援してあげてくださいね✨

切迫の時に言われた受診目安は、
・生理2日目程度の鮮血
・赤い血の塊が出た時
・冷や汗が出るほどの腹痛
これらでない限りは家で様子見で大丈夫って言われました(◍•ᴗ•◍)

なので、出血も腹痛もなければよっぽど大丈夫ですよ〜☆

• ちぃたん

ちぃたん

赤ちゃんに何かあったときには症状ありますよね。

今はまだ初期なのでこれからつわりがあるかもしれないし考えすぎず楽しい妊娠生活を過ごそうと思います!

もーすぐ2人のママですね(*^^*)頑張って下さい!!

• 7月12日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

ありがとうございます(◍•ᴗ•◍)
    出産頑張ります♡

ちぃたんさんも快適なマタニティライフになりますように…✨

• 7月12日

私は本当に悪阻という悪阻が全くないので、本当羨ましがられるような体質ですが、赤ちゃんは元気に育ってますよ!むしろエコーでも大暴れして全然測定が進まず先生苦笑い、それくらい元気すぎて逆に今からビクビクしてます(^_^;)笑

• ちぃたん

ちぃたん

何もないと楽だけど生きているのか心配になります(>_<)

少しぐらい症状あると成長してるな~って安心するのかなって。。。

私もエコーで大暴れしてほしい!!羨ましいです★

元気な赤ちゃんに会えるのが楽しみですね。

コメントありがとうございました★

• 7月11日
shiho✩⃛

悪阻ない方がラッキー
ってくらいですよ(⌯¤̶̀ω¤̶́)✧笑

悪阻なくても赤ちゃんは
育ちます!!悪阻全くなくて
元気な子産んだ子たくさん
みてきましたよ!

• ちぃたん

ちぃたん

ほんとですか!!私のまわりはつわり、腰痛、腹痛…だらけで私だけ何もない(>_<)不安になりますね。
    毎日ご飯もりもり食べて元気いっぱいです。

心拍確認できて無事出産できるといいですが…不安です。

あまり考えすぎずつわりなしラッキーって思うようにします!

コメントありがとうございました!!

• 7月11日
三姉妹☺️

赤ちゃんの心臓が止まってもつわりはありました!
なのでつわりがあるから赤ちゃんは元気ってわけではないですよ(^^)
大丈夫です(^^)

• ちぃたん

ちぃたん

心臓が止まってもつわりってあるんですね(>_<)

症状があってもなくても赤ちゃんが元気にさえ成長してくれたらいいですね!

• 7月12日

私もつわりが出てきて毎日ウダーーとしてたのですが、1日だけあれ?と思うほど元気な日がありました💡
ちなみに赤ちゃんはすくすく成長中です🙆

• ちぃたん

ちぃたん

症状があったりなかったり色々変化があればいいんですが全くなしなので不安になります。

赤ちゃん信じて考えすぎ気楽に過ごしますね!!

• 7月12日