※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tmz
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の娘のスケジュールです。フォロミは飲んでいるが、牛乳は好きでないよう。離乳食は食べるが、量は少ない。フォロミをやめるべきか悩んでいます。

1歳1ヶ月の娘ちゃんのスケジュールです👶🏻

5:00~6:00 起床
6:00~7:00 離乳食
8:30~10:00 フォロミ200ml飲んで朝寝
11:00~12:00 離乳食(おやつ)
13:30~15:00 フォロミ200ml飲んで昼寝(←しない日も有り)
16:00~17:00 離乳食 終わったらお風呂
18:00~ フォロミ200ml飲んで寝かし付け

起きてる間はEテレ見せたり一緒に遊んだりしてます。

牛乳はあまり好きじゃないみたいでまだちょっとしかのみません💦フォロミはもうやめた方がいいでしょうか?離乳食は全然食べない訳では無いですが、いっぱい食べるわけでもないです😭
麦茶は飲んでます!

コメント

ままり♡

徐々にフォロミを減らしてもいいんじゃないかなと思います💦

  • tmz

    tmz


    周りの方はフォロミ卒業してたり寝る前だけ…というのを見掛けたので😭残り半分くらい残っているので使い切ったら止めてみようかと思います…!🙇‍♀️コメントありがとうございます✨

    • 9月13日
かんちゃん

同じ月齢ですがフォロミ200ml×昼と夜の2回飲ませてます!
離乳食は平均で260g食べてまがフォロミあげちゃってます😫

お昼ご飯はおやつなんですか?
もし辞めるならお昼ガッツリ食べさせて15時くらいにフォロミなしでおやつでも良いと思います🥺

  • tmz

    tmz


    フォロミは入眠儀式みたいになっちゃってます😭💦フォロミ飲み終わっておしゃぶりあげるとそのまま寝てくれたりするので…💦

    お昼は離乳食の後におやつです!😊
    ガッツリ食べて欲しいのですが、好き嫌いが激しいのか座って食べているのが飽きちゃうのか中々沢山食べません😭

    • 9月13日
  • かんちゃん

    かんちゃん

    うちはおしゃぶりは使ってないですが、寝る前にフォロミあげてます!
    でも段々とそれだけじゃ寝なくなりました🥺
    眠い時はそのうち勝手に寝てくれるので見守ってます。

    牛乳よりフォロミの方が栄養あるかなと思って量は減らそうとは思いますがまだまだ出番がありそうです😂

    • 9月13日
いちご🍓

フォロミは寝る前だけとかどぅでしょうか?
3回はちょっと多いかなと思いました‼️
きっと日中のフォロミをやめて、少しずつ牛乳に慣れていったらご飯の量も増えるかなと思います😊
ちなみに、元保育士で保育所での生活が離れず😅
息子も同じような感じで生活してます!

6時半朝食、9時おやつ(牛乳)、11時半昼食、15時おやつ(捕食)、18時夕食
ご飯はこんな感じのスケジュールで牛乳は、おやつの9時と15時に飲ませてます✨
少しでも参考になれば😌

  • tmz

    tmz


    コメントありがとうございます!フォロミは寝る前だけにして少しずつ牛乳慣らしていこうと思います😭✨

    • 9月13日