※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
叶愛
家族・旦那

私のことですが、これは不倫でしょうか?それとどう思いますか?3年近く専…

私のことですが、これは不倫でしょうか?
それとどう思いますか?

3年近く専業主婦でしたが1年程前から離婚を考えており、離婚を決意したので今月から以前務めていた会社に復帰することを決め、離婚後のお金のことや生活について調べたり聞いたりして色々行動しています。
そんなとき、その人に心を惹かれました。
言っておきたいのはその人がいるから離婚を決意したわけではなく、離婚を決意してからの出会いです。
出会ったと言っても会社の同僚で旦那と出会う前から仲がよく、その頃はほぼ毎日一緒にいました。
でも結婚後は連絡は一切取っていません。
ちなみに相手は未婚者です。
今は別に付き合っているわけでもなく、2人で会うこともありませんし、好きとか好きじゃないとか、不倫と思われるような行動や言葉は一切ありませんが、ストレートな表現が無いだけでお互い恋愛感情があるのは確実です。
相手もはっきりとは言いませんが、私の家庭の状況を全て知ったうえで離婚するのを待っていてくれてるような感じです。
子供が大好きな人なので、子供のことを何もしない旦那の代わりに、子供が可哀想だからと遊んでくれたり、凄く可愛がってくれます。
このときは2人ではなく、他に何人か友達を誘ってみんなで公園に行ったりしています。
私が遊んであげれればいいのですが、下の子がまだ6ヶ月なので1人ではどうしても難しくて、子供も凄く嬉しそうで、楽しそうな顔を見たらつい頼ってしまっています。

離婚の原因としては言い出したらもう切りがありません。
仕事は自営業ですが、遅刻したり責任感がなかったりといい加減です。
従業員が遅刻すると自分のことは棚に上げてめっちゃ怒ります。
家事育児は一切手伝わず、子供と遊ぶこともありません。
朝帰りや帰ってこないことがしょっちゅうあり、どこで誰と何をしているかも分かりません。
子供が熱を出しても帰ってきません。
子供といる時間は仕事から帰ってきてお風呂に入ってどこかに出かける準備をする1時間ぐらいです。
最初はしつこく聞いたり怒っていましたが直らないのでもう諦めたと言うか、それをどうこう言うほど興味がなくなりました笑
もし不倫していたとしても別にどーでもいいです笑
私と子供の給付金を勝手に使うなど、お金に凄く汚いです。
なので私と子供の印鑑とキャッシュカードは私の親に預けてあります。
人の気持ちや痛みなど考えることができません。
身近な人が亡くなっても、死んでくれてラッキー!とか普通に言います。
こんな人がこれから子供にどうやって人の死を教えていくのかと考えたときにゾッとしました。
自分が悪いと認めることが出来ず、すぐに「じゃあもう離婚しよ」と言います。
お前が仕事するならもう家に金入れる必要ないよな?と言われました。
私の親、友達、職場の人、旦那の友達など、みんな旦那の酷さを知っているので、何故耐えれるの?何故離婚しないの?子供が可哀想と言われ、みんな離婚を応援してくれてるような感じです。

コメント

kanoino🍃

不倫にはならないと思います!💭
ただ、離婚したらすぐ
どうにかしようというのは
ちょっとなーと思いますね💦
子供さん達を見てくれるのは
この先ずっとなのか…とか
子供さんたちも混乱すると
思いますね😔
キチッと片付かないうちから
他の人に恋愛感情を抱くのは、
んー。と言う感じです…💦

• 叶愛

叶愛

自分でも分かっているんですけど今まで家族で楽しく何かをするとか、旦那が子供の為になにかをしてあげるということが全くなかったので、理想のパパ像を見てしまったと言うか、あーこーゆうのが普通の家族なのかなぁって思ったら糸が切れてしまったと言うか、もう気持ちが戻らなくて...😔

• 9月13日
みきてぃ

不倫ではないと思います!
無事に離婚して少し落ち着いたらその方といい方向にむかっていけたらいいですね🤗💓
血なんか繋がってなくても子供の事を想ってくれる人、幸せにしてくれる人と一緒になりたいですよね🤲

5人のまま

なんで離婚しないのか不思議に思いました(*^^*)

• 叶愛

叶愛

ですよね😂笑
    上の子が出来てからずっと専業主婦でやってきたので、仕事をしながら1人で2人を育てていける自信がなくて。
    やっぱり金銭面が一番怖いです😣💦
    離婚を決意したきっかけは、やっぱり人の死を笑える人ってことでした。
    あ、そーゆう人間なんだみたいな。
    お葬式に私服で3,000円だけ包んで持って行くっていう常識の無さがびっくりで、この人の嫁と思われるのが恥ずかしいとも思いました😭

• 9月13日
ばる

不貞行為がなければ不倫とは言わないですよ。
でも旦那さんだけではなく、他の人も状況を知ったら、好きな人が出来たから離婚を決意したと思われると思います。

不倫と思われるような言動・行動がないなら、不倫じゃないと思います。
でも、正式に離婚するまでは、ある程度の距離を保った方が良いと思います。
万が一、不利になるようなことにならないためにも…。

ママリ

別に2人で会ったりしてないのだから
不倫にはならないと思いますよ✨

早く離婚できるといいですね😭💕

三代目JSB

私も不倫ではないと思いました