※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

里帰り出産で立ち合い面会が一切だめなため、ご相談させてください💦義父…

里帰り出産で立ち合い面会が一切だめなため、
ご相談させてください💦

義父母に赤ちゃんを見せる事についてです。
きっとこの状況下なら義父母が里帰り先の実家に見にくるというのが一番良いのかもしれませんが
うちの実家は父が最近自営業を始めたため、
今のところ実家が事務所です。
父がとても繁忙期なため土日入れた毎日電話対応や事務仕事に追われていたり、途中で現場に行ったりとバタバタしてます。
家は一軒家ですが結構狭く、リビングも大人5人でごちゃごちゃする感じです。
その中で無駄吠えの酷い愛犬二匹がいて、他人にとても吠え、父の仕事の邪魔をします。
そのため到底義父母を呼べる空間では無いと実母と話しました。

そのため実家同士徒歩でも10分かからないくらいなので
退院の日に旦那と義実家に見せに
寄ろうと考えていました。
が、義父母にコロナが…とか新生児を外に出すのは…

と言って止められました。

しかしコロナと言っても義父母2人暮らしの家に行くだけですし、外に出すのはと言っても家を行き来する程度なのですが…

退院の日以降は旦那が帰ってきたタイミングで義実家に行こうとは思っています。車でも本当に2分程度なので…

出産後は1ヶ月しか居ないつもりなので2、3回程度にはなると思うのですが…
この状況ですが、
私たちが義父母の家に見せに行くというのはやはりダメなのでしょうか?😅

コメント