※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かりん
妊娠・出産

妊娠中期から痔の症状があり、手術の不安がある。水曜日の検診で相談したい。

多分ですが、イボ痔になってしまいました…😥
痔を経験したことがない為、なんとなくでごめんなさい…

妊娠中期に入った時に、なんとなくお尻に違和感を感じたので触ってみるとプニュっと感じる何かがありました。
これは痔だろう。と思い、自分で中に押し込むような形で入れてました。

妊娠後期に入って、ここ最近やはりお尻に違和感を感じ触ってみると、中期よりはるかに大きくなっている痔がありました。

押し込もうと頑張りましたが、びくともしません。
排便時や、座ってる時など痛みはなく、出血もありません。

唯一言うのであれば、お尻をきゅっと閉めた時に痛みが少しあります。そして、歩いた時の違和感。それぐらいです。

調べてみると、酷いと手術とか書いてあったので不安です💦

水曜日検診なので、聞いてみようとは思いますがイボ痔でいいでしょうか??

コメント

deleted user

おそらくイボ痔だとおもいます😭!
ぜひ薬もらってください💦
出産の時には出来るだけ小さくしておかないと、えらい目に合います…👈私です笑

後期まで放置して、めちゃくちゃデカくなったんですが
出産でいきんだ拍子に出てきてから引っ込まなくなり、
会陰切開の痛みか痔の痛みかもはや分かりませんでした😭💦

産後しばらく切開の後も痔も痛くて最悪でした😢💦

先生に相談してお薬もらってください💓✊😞

  • かりん

    かりん

    やはり、イボ痔ですよね😭
    薬もらおうと思います!
    出産の時に大変なんですね…

    中期より大きくなってるのでビックリしました💦

    手術とかしたんですか!??

    • 9月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    助産師さんや先生に毎回、これ大丈夫⁉️⁉️痛くないの⁉️⁉️
    って聞かれるくらいでした笑

    手術は嫌すぎて耐えました…笑
    落ち着いてきたらちょっとちっさくなって痛みもなくなって
    ただの邪魔なイボみたいの存在になりました(笑)

    で、今妊娠中でまた成長遂げてます😂笑

    でもたぶんイボの存在自体は手術しないと消えないんだろうなって感じです😭💦

    • 9月13日
  • かりん

    かりん

    やはりそうなんですね…
    手術といっても、どんな手術かわからなくて💦
    怖いけど、手術と言われたら手術しようかな。と思っています…😭

    • 9月13日
ママリ

イボ痔だと思います。
イボ痔にも外にできるものと中にできるものがあって、かりんさんのように外にできているものは、血流の流れが悪くなってできているものだとおもうので、多分無理におしこめてももどってくると思います!
ステロイドが入っていない薬をぬるか、短期でしたら弱いステロイドの薬で治ると思います。
たぶん妊娠後期になるにつれてでてくると思うので、できるだけ排便の時に力まなかったり力を入れないようにするといいと思います😊
私も出産を期にイボ痔ができることがよくあるのですごくわかります💦
私は痛すぎて肛門科に行き薬をもらいました。

  • かりん

    かりん

    やはりイボ痔ですよね…💦
    水曜日の検診で話ししたいと思います!

    • 9月13日
たむこす

多分痔だと思います。

戻せるなら都度戻した方がいいと言われました。

私も妊娠して痔になりました。(私は内側にできました。)
先生も看護士さんたちも馴れているので恥ずかしがらずにみてもらった方がいいです。
私は塗り薬をもらってちょくちょく塗りました。
ですが出産のいきみで中にできた痔もでてしまい椅子にも座れない、横になってても痛い
と最悪でした。
妊娠中、産後なにが大変って結構痔がストレスでした。
治せるものなら早く治した方がいいです。

産後1ヶ月もしたらきれいに治り今ではなんにもありません。

  • かりん

    かりん

    そうなんですね。
    中期から早めに対応しておけばよかったなぁー。と今更後悔しております💦
    水曜日検診なので、聞いてみます!

    • 9月13日
ayumi

痔の種類はわかりませんが、私も妊娠中痔になりました!押し込んでも治っているわけではないので、早めに相談した方がいいですよ😊
水曜日の検診か、辛ければ受診早めるのもありだと思います🍀もらった薬使ったら、嘘のようにすぐ治りました✨

  • かりん

    かりん

    早く治したいので、水曜日聞いてみます!!

    • 9月13日
ママリ

私も妊娠中、はじめてイボさん主になりました💦

健診で椅子に座れない程痛くて😱相談したら、産婦人科の先生は慣れている感じで、お尻は見せずにお薬いただきました😅

  • かりん

    かりん

    そうなんですね!!

    • 9月13日