※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

結婚・出産後、性格が悪くなり、大人になることが嫌で同じ悩みを持つ方いますか?

結婚して妊娠出産して母となりある意味では強く図々しくなり、周りの子や義家族との価値観の違いなどで嫌な思いしたり、むかついたりして、どんどん性格悪くなるというか。
人間としてくすんでいく感じがします。

大人になるって嫌ですね。
同じような方いますか?

コメント

ナナ

あります!ありすぎます!
もう、まさに今この瞬間も同じような感じです😭

すべての子が一辺倒なわけではないし、親子の数だけいろんなやり方があるんだから、子どもがいる先輩からアドバイスとかいらないなって思っちゃいます😂
善意なんだろうけれど!

私たち母親は、目の前の我が子を見て、毎日一生懸命お世話してるんですから。
私たち母親が一番我が子のことを考えてるのだから、求めてもいないのに少し先輩だからって上からアドバイスいらないです😇

すみません💦
少し熱くなって書いてしまいました😅
少し前に義姉から、離乳食と断乳についていらないアドバイスを聞かされたばかりなので💦
向こうは善意のつもりでも、別に求めてないし!ってイライラモヤモヤしちゃいますよー!

だって、頑張ってるんですもの!!

• ナナ

ナナ

追記です。
    一度で終わらずすみません。

先輩からのアドバイスはいらないと書きましたが、こちらから意見を求めて尋ねてからアドバイスをいただきたいのです。
    みんな頑張ってるお母さんだから、自分はこうだったと語りたくなる気持ちもわかるんですけどね。
    やっぱり今は、ナイーブな時期だから、言われたくないこともあります。

• 9月13日
  • ままり

ままり

お返事ありがとうございます。

ありますよね。
    妊娠出産で友達との価値観合わなくていらっとしたり、嫌な思いしたり。
    子供産まれてから義家族無理になったり。

個人的には妊娠出産でお花畑になって調子乗ってる友達とかむかつきます。笑

• 9月14日
ニコニコ

出産してから義家族が無理になりました!
元々得意ではなかったですが、姪と比べられたりするといちいち口出しするなと思うし、抱き癖うんぬん言われたときはじゃあ2度と抱っこするな!って思ってました。

子ども優先、子ども1番になってから旦那にも今の言い方冷たかったかな?と思って時もありますが、子どもを守れるのは自分しかいないと思ってスルーしてます(笑)

• ままり

ままり

ですよね。
    比べたりとかむかつきます。
    煩わしさが倍増しますよね。

個人的には妊娠出産で頭の中お花畑になって調子乗ってる友達がいらっとします。
    6週とかでマタニティーハイにらなって報告されても困りますし。

私は2回流産経験してるので、なんでこういう無神経でリスクを考えない人は無事に出産するの?ってむかついてきます。

• 9月14日
はじめてのママリ🔰

全然あります!笑
特に子供の事となるとイライラする度合いがカァーって上がります😅
やんなっちゃいますよね😭

義家族なんて大嫌いですよww

• ままり

ままり

私も嫌いです。
    その前から嫌いですが、
    むかつき方が倍増です。笑

妊娠出産で頭の中お花畑な友人もいらっとするし、調子乗っててむかつきます。

• 9月14日