※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maruちゃん
妊娠・出産

逆子が治る可能性はありますか?治るコツはありますか?ギリギリで治った方の話を聞きたいです。

逆子について。
29wから今32wですが逆子が直りません。
毎晩逆子体操を10分して30分横になってを続けてます。
来週の検診で帝王切開の予約を取る予定です。
なんとか治ってほしいです。

まだ治る可能性ありますか?
何かコツがありませんか?
ギリギリで治った方の話など聞きたいです。

ちなみに子宮頸管短めで自宅安静中です。



コメント

2kids🎀mama r&n

33w位で治りました!!全然あると思いますし来週の検診で予約取るって早いですね😭😭足首をあたためるといいって聞きました🙌🏻

  • 2kids🎀mama r&n

    2kids🎀mama r&n

    ↑全然治る可能性ある です❣️言葉が抜けてました💦

    • 9月12日
  • maruちゃん

    maruちゃん

    レッグウォーマー使って寝てみます💦やはり足冷やさないようにしなければいけまけんね💦有難う御座います!

    • 9月12日
deleted user

自身の話でなく申し訳ないありませんが、知人が今月出産したのですが36週で逆子治ったらしいです!
そして超安産で産めたとききました😊
可能性はまだまだあると思います!

  • maruちゃん

    maruちゃん

    まだ可能性あるんですね🥺
    もうすでにビビって落ち込んでます💦ありがとうございます😢

    • 9月12日
はじめてのママリ🔰

33wくらいでたしか私は戻りました🥺🥺
毎日逆子体操暇さえあればして、話しかけてました!笑
頭下にしてーと。笑
まだまだ回るかもーといわれたので、治る可能性全然あるとおもいます💓

  • maruちゃん

    maruちゃん

    暇さえと言うことは1日1回以上やられてたってことですかね?!😳
    まだ回ると信じて続けてみます🥺

    • 9月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1日1回以上してました!
    寝る前に休み休みで3回とかやって、回ってねーってしてました☺️☺️

    回りますように☺️💓

    • 9月14日
みかん◡̈︎

28w頃から逆子で、逆子の鍼治療に通ったら2回目(35w)で治りました😣
ただ、自宅安静となると治療に行くのも難しいのかなと💦

  • maruちゃん

    maruちゃん

    自宅安静なので自分で運転していくのも躊躇ってます💦
    一度行ってみたいんですがね💦

    • 9月14日
ぱー

帝王切開ギリギリで治りました😂かなり大きかったのによく回ったね?!と驚かれました😂

私は壁に足をたてかける?タイプの逆子体操やってました!
楽ちんだしおすすめです!
あとは下半身温めるといいみたいです🤔

  • maruちゃん

    maruちゃん

    何gで出産されたんですか?😳
    壁に足かけるタイプのが楽なんですね✨いろんなタイプの体操ありますもんね✨試してみます😊ありがとうございます!

    • 9月14日
  • ぱー

    ぱー

    3900gでした😊
    でも回っても全然産まれてこようとせず、結局誘発でした🤯
    赤ちゃん回ってくれるといいですね🙏!

    • 9月14日
かんぴょう巻

私は逆子の整体とか行ったり体温めたりしましたが、こりゃー骨盤にがっしりお尻がはまりこんでてどうにも回れないね🤔って言われて諦めた身です🤤でも逆にガッツリ骨盤にお尻がはまりこんでいなければまだまだ可能性はありますよ!!!次回先生に聞いてみてください👂️
友人は逆子で帝王切開のため入院してエコーしたら戻って自然分娩してました!
逆子体操辛いですよね💦でもまだ可能性あると信じてやってみてください😭💕

  • maruちゃん

    maruちゃん

    骨盤にお尻がハマってるかどうかですね!次回の検診で確認してみます😊
    逆子体操結構キツいです😱
    頑張ります😊

    • 9月14日
はじめてのママリ

36w4dの時になおりました😄切迫で入院していたので特に何もしてませんでした。頚管短めとのことですが体操して大丈夫そうですか?

助産師さんからは、お尻にクッションなどを敷いて骨盤高位にするとお腹にスペースが出来るから回りやすいよと、と聞きました。

  • maruちゃん

    maruちゃん

    自然と直ったんですか?😳💦
    体操は無理ない程度にと言われてて
    第一優先は安静にとのことです💦

    なるほど✨参考にします😊

    • 9月14日