※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K子
家族・旦那

2ヶ月の息子。ほんの少しずつですが外出を始めました。今日は近所にある…

ちーっさな愚痴です、すみません。
2ヶ月の息子。ほんの少しずつですが外出を始めました。今日は近所にある小さなイオンに行き、肌寒くなって来たので新しいカバーオールを物色してたんですが旦那が『さあ!さっさと見て帰ろう!』と。ただその一言になんとも言えない気持ちになったんです。
分かりますよ旦那の言いたいこと。
まだ2ヶ月ですもん、息子は。長々と服を見てられないことくらい私が一番分かってます。
だがしかし。息子が産まれてから旦那がパチンコに行くにも飲みに行くにも一度だって急かしたことはない。旦那も気分転換したかろうと必ず『ゆっくりしておいで』と声を掛けてました。
息子の少しずつ始めた外出は、私の外出でもあり家に篭りきりの私にとっては細やかな気分転換だったんです。自分の買い物なんて出来ないのは構わないですが、ほんのちょっとだけ、息子の服を息子に合わせてみて選びたかったんです。こんなことでモヤモヤするなんて思っていた以上にストレスが溜まってるんだなぁ…と実感しました。

コメント

もーもー

わかります!!!
少し状況は違いますが、
うちは沖縄なのですが、コロナの外出自粛をしていて、
二人保育園に入れてないので、平日は買い物にも行けません。
(建物、スーパーにこどもは連れて行かない事にしてて)
家の周りを一周散歩だけはしますが、
ご飯だったり調味料だったり何かしら買いたくても、二人連れてスーパーに行くこともできないので、
週末や、平日夜に主人に車を出してもらって一気に買い出しするのですが、
主人がその間車で二人見ることができなくて、
スーパーから戻ると、おっそ!とか、ほらほら早く娘抱っこしてあげて!みたいな感じにされます。
悪意はないのはわかりますが、、、


こっちは家族のための買い物をしてるし、買うもの決めてても、欠品とかになるとまたあらゆる献立がちがってくるので、考えたりして遅くなることも。

ほんとは銀行に通帳記入にも行きたいし、
でも、スーパー寄ってー、
ドラッグストア寄ってーってしてたら、もう通帳記入の2分すら嫌な感じになりたくないので諦めたり。


K子さんも、お子さんが2ヶ月だからって、理解ってるけど、そういうことじゃないですよねー!
1言が余計だったり、
方向が違ったりですよね。
こんな時にしか出れない辛さ(ツライツライわけじゃない小さなストレス)、
旦那にはわかんないですよね(T_T)
わかってほしい、汲み取ってほしいですよね(T_T)

自分の意思で外に出れない、しかも我が子のために出れない(自分の欲を優先できない)って、
もどかしいストレスがありますよね。
また、それをストレスとも思いたくない自分もいて…

何かのきっかけで、旦那さんとお話できるときがあれば、伝えてみてもいいかもですね(^_^)

私も、こういうのは何かのきっかけで主人に伝えて、理解してもらったり、
言ったことで解消したりします。

お互い、無理しないで、ママリに書くだけでも、なんでも、顔晴れるようにがんばりましょうねー!!!

  • K子

    K子

    分かって欲しい、汲み取って欲しい、正にその通りです(TT)
    でも吐き出せて本当にすっきりしました^ ^!夜中にありがとうございました😊

    • 9月13日
ルル

男性でそれいう方多いですよね、先日私も言われていらっとして切れました。💢

  • K子

    K子

    一言が余計ですよね😭
    もういっそのこと黙っててくれ、、と思います😳

    • 9月13日