※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しめさば
家族・旦那

愚痴になるので嫌な方はスルーしてください😭義実家同居なのですが、下の…

愚痴になるので嫌な方はスルーしてください😭
義実家同居なのですが、下の子を妊娠してから潔癖?なのか他人と同じものを使ったりするのがダメになりました💦(もともと自分の家族、旦那以外の人と鍋をつついたりするのとか無理でした😢)
そこで今里帰り中なのですが、義理母父が、私たちが生活している部屋に20年前のベビーベットを屋根裏から出して組み立ててるみたいです。しかも120×70くらいの大きいもので、ただでさえ6.5畳の部屋にタンス、ソファ、テレビ、おもちゃ箱などあって狭いのに畳一枚分だけしか歩けないスペースになってました😭おさがりのベビーベットを使うのも嫌だし、、、マットまでおさがり、、、。明日帰るのにすごい嫌になってます。せっかく組み立ててくれてるのにいらないなんて言えないし。言えるタイプでもありません😢1番嫌なのは洗濯物の中干しができなくなったことです( ; ; )田舎でカメムシがすごいので虫嫌いの私は部屋干しなのですが、置くスペースなくなってどうしようと思ってます😱年末でやっと4人暮らしできるからそれまで我慢したらいい話なのに、勝手にいろいろされてることや、なんかいろいろ積み重なってすごい嫌です😭愚痴ってすみません( ; ; )ここでしか話せなくて😭見ていただいてありがとうございました( ; ; )

コメント

まーち

ただただ迷惑ですね....

それに同居されてるから尚更いらない!とも言えませんよね....
あたしも他の人から見たらかなり潔癖な方ですが、自分でさえ20年前の誰が使ったか分からないようなベッドになるの嫌なのに、生まれたばかりの赤ちゃん寝かせるなんてことできません👎
どうして義母とかって勿体ぶって古いもの取っておくんでしょうね?
うちの義母も義姉も同じで、10年前の哺乳瓶持ってこられましたがソッコー捨てました🤞

• しめさば

しめさば

コメントありがとうございます( ; ; )

そうなんです😭😭
    しかも組み立てて準備までしてくれてるのに言えないです( ; ; )

私は甥っ子(10さい)が使ってたおまるを置いとるけん使ってね〜って言われて絶対それは使えません😨

哺乳瓶、、、兄弟ならまだしも、何十年も前のお下がりで使うようなものじゃないですよね💦

• 9月13日
  • まーち

まーち

旦那さんはやはり自分の親がやってくれてるもんだから何も言ってませんか😓?

おまるくらい安く買えるんだから新品買ってくれよ‼️って思いますねぇ😩

乳首だけ変えれば使えるから〜ってニコニコしながら3本くらい持ってきましたがその袋触るのも嫌なほどでした🤮
    常識的にあり得ないですよねぇ?
    息子の時、そういうのばっかりで嫌がらせかと思いました🙄

• 9月13日
  • しめさば

しめさば

旦那は私の意見を聞いてくれるので嫌と言ったらちゃんと義理母に言ってくれるし、私の見方をしてくれるのですが、旦那が言ってくれたところで私が言ったからってのはわかるだろうし、そうゆうところも気にしちゃって言わなくていいよって余計な一言を最後にくっつけちゃいます、、、

しかも雑で掃除もぜんぜんしない人たちなのでおまるなんて絶対汚いと思います( ; ; )

昔のやつ渡して迷惑かな?嫌かな?って言う考えないんですかね😫
    あきれちゃいますね💦

• 9月13日
  • まーち

まーち

旦那が自分の親に言うことってきっとお嫁さんが言ってたんだなって察しますもんね😑

そう!雑で掃除も全くしないんですよ‼️
    家なんか行ったらつま先ですら歩けませんよ、汚くて💦

そんな家から持ってきたものなんて触るのも嫌ですよね🥶
    普通義母とかなら新品買ってくるんじゃないのー⁉️って思ってたらあたしが間違いでした😫
    価値観が根本から違うんですきっと🤦‍♀️呆

• 9月13日
  • しめさば

しめさば

絶対察しますよね😩

里帰り中の間に用事があって義実家にいったんですけど、なぜか私たちの洗濯カゴを使っていてほんとに気持ち悪いと思いました😰義理母はまだしも、義理父の下着とか入ってるって考えたらほんとに無理です😓
    早く家でたい😭😭

1人目の子供ってなったら普通は新品揃えますよね🙁
    やっぱり考え方はそれぞれ違うんですね😓

• 9月13日
  • まーち

まーち

あたしもいつも余計なことは言うな!と釘打ってます🤣

うわ😨
    え?その前に何で勝手に洗濯かご使ってる🧺?
    もうそれあげるわ!って感じですね😱

ですよね〜😵
    実母は全て新品買ってくれました。
    これが当たり前ですよね....
    って思ってます😭

• 9月13日
  • しめさば

しめさば

変に関係が崩れるのも嫌だしめんどくさいですもんね😂

ほんとにあげるわって感じです😅同居ってやっぱり大変でした、甘くみてた〜😭😭

私も実両親はなにからなにまで新品でいろんなものを買ってくれました( ; ; )

• 9月13日