※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momo
お仕事

病院の院内保育園があるのに、育休延長した医療関係者の方の理由について知りたいです。院内保育園があるのに延長することについて、不安を感じているようです。

院内保育園があるのに、育休延長した看護師さん、医療関係者の方いますか??
うちの病院の保育園は、保育士さんが幼稚園のバス送迎してくれるので二重保育もできて、なにかと手厚くみんな育休延長せず院内保育園に預けて1年で復帰します。
わたしも本来なら息子を1月に産んだので、来年の1月には復帰ですが、1月でコロナとインフルもその頃は流行っているだろうし、できれば1月ではなく、4月から復帰したいなぁと考えています。
でも育休延長の理由に保育園入れないことが前提ですが、院内保育園があるのに延長するなんて、なんで?って思われないか不安です。院内保育園があるのに、育休延長されたかたお話し聞きたいです。

コメント

あーちゃん

私は認可保育園に入れたかったので、延長して4月から認可保育園に入れました。

• momo

momo

コメントありがとうございます!
    では延長せず院内保育園に入れつつ、4月から認可保育園という選択肢ありましたか??

• 9月12日
  • あーちゃん

あーちゃん

それも選択肢としては出来ましたよ。
    でも働きたくなかったので、その選択はしなかったです(^○^)

• 9月13日