※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Jh
子育て・グッズ

子どもがレストランでハゲの男性に毛のなさを指摘し、母親が焦って否定。息子が混乱し、母親が怒りをぶつける。後悔しています。皆さんはどう対応しますか?

皆さんはどうしてるんだろう...
子どもって見たまま発言するから、ヒヤッとする瞬間がありますよね💦

家族でレストランに行きました。
ウェイターが中年の男性で、ちょっと目立つ感じのハゲ方だったんです。
横はあるんですけど、真ん中がない感じの。

お料理が運ばれてきた時息子が、
「なんで頭に毛がないの?」と聞きました😱

焦りで体温急上昇の私は何故か、
「え、あるよ」と口から出ちゃいました💦

笑いをこらえてフルフルしてる旦那に殺意がわき💢

もちろん息子は訳がわからず、
「横だけしかないよ‼」と意地になり💦
食事に気をそらそうとするも、否定されたのが嫌なのか、おじさんの頭に執着し💦

おじさん無言😱

もう脇汗やばい私は早く黙らせたくて
「子どもだから見えないだけ‼早く食べなさい。じゃないと帰るよ‼」と。

焦りすぎちゃって手を強くつかんだので、息子は理不尽に怒られていると感じて
「毛の話をしてるんだよ💢」

大好きなトマトパスタの味がしませんでした...おじさん、躾できてない親でごめんなさい。

今回は咄嗟に、あるものをないと言った私が悪いです。
皆さんだったら、何と言いますか?

コメント

ごめんなさい!
え、あるよ!のところで笑ってしまいました😂
うちの子もハゲだねとか言ったことあります💦
幸い聞こえてなかったようですが…
やめなさい!しか言えないかも💦

• Jh

Jh

コメントありがとうございます😆 

なんで「あるよ」なんて言っちゃったんですかねぇ😂そりゃ子どもは疑問になって、その話は続いちゃいますよね💦

一瞬ですが頭の中で「髪型は人それぞれなのよとか言うべき?でもなんか庇ってるみたいで感じ悪くない?ハゲが可哀想みたいな...あるってことにして話終わらせてしまえ!!」みたいな葛藤をしたように思います。

そして大失敗😱💦
    せめてこちらで災難を笑っていただけて良かったです😂

• 9月12日

退会ユーザー

それに対するお子さんの返しも笑えます💦
    子供だから見えないだけ…もう面白すぎて😂
    店員さんによっては、おもしろく返してくれる人もいそうですけどね💦
    「ありゃ!バレちゃったか〜内緒だよ!」とか?💦

• 9月12日
little

めっちゃ今笑いましたー🤣旦那さん状態です😂ごめんなさい!親からしたら焦りますね!
うちの子はお店で話しかけても無視したり聞こえてなかったりするとぶつぶつ文句いったりあの人嫌いとか言います😭焦りますよ😩😩

• Jh

Jh

コメントありがとうございます😆遅くなってすみません😣💦

笑ってくれて良かったです😂いやも~あのお店にはしばらく顔出せないです😂

お子さんからしたら、すごく理不尽に感じますもんね💦空気なんて読めませんし、大変ですよね-🙍💦

• 9月13日
りりー

ごめんなさいめっちゃ笑ってしまいました(^◇^;)
やめなさい静かにして。としかいいようがないですよね。。。。。笑笑

• Jh

Jh

コメントありがとうございます😆✨遅くなってすみません😣💦

そうですよね。一刻も早くお口チャックして下さいって思いますよね😂

こちらで笑ってもらえて、何だか救われました。笑

• 9月13日
はじめてのママリ🔰

光景が目に浮かびます…笑
私だったらおじさんが去るまで無視するか
「大人だからね〜」と言って話題変換しますかね!

• Jh

Jh

お返事遅くなってすみません😱コメントありがとうございます😆✨

おっしゃる対応の方が、確実に良かったと思いました😭よけいな気を使って取り繕ったばかりに最悪な展開になってしまった😂

今度から冷静になろうと思います😂

• 9月14日
🧸ゆりんべ🍒

ちょうど4歳くらいって
おしゃべりできて、疑問も増えてくる歳ですよね。。。
わたしも読んでてすごく笑っちゃいました😂
でもお母様の気持ちになったら読んでても焦っちゃいます。😅
うちの長女も
「幼稚園のバスの運転手さん、頭がはだしなんだよね。」って。。。
ハゲを知らないから自分なりの表現ではだしって言ってます。

• Jh

Jh

お返事遅くなってすみません😱コメントありがとうございます😆✨

そうなんです、わかってもらえて嬉しいです😢💓疑問符だらけの年齢ですよね💦人の容姿見て感想言ったみたり、なんでなんで言うので、誤魔化すのに必死です😂

「頭がはだし」は、可愛い😂💓ご本人には言わないでねって思っちゃいますね。幼稚園バスの運転手さんなら、笑ってくれそうですが✨

• 9月14日
nao

これから生えてくるって子供に言ったことあります(笑)

• Jh

Jh

笑っちゃいましたww
    これからはえてくることは、おそらくない😂💓

でもお子さんが納得してくれるならアリですよね😂

• 9月14日
ママリ

見てて笑ってしまいました😹うちもいずれそんな日が来るんだろうなと😅参考にさせていただきます😹

• Jh

Jh

たぶんですが、誰もが通る道だとは思います😭あらかじめ誤魔化し方考えておくと、私のようにならないかもしれません😂

笑ってもらえて良かったです😂

• 9月14日
りんりん

色んな人がいるんだよ!
お母さんの腕に毛はあるけど、◯◯←子供の名前 の腕には無いでしょ。
それと一緒x2🙂

と、、、納得させます😆

• Jh

Jh

なるほど...!!腕毛と一緒‼それすごくいいですね。何だかうちの子納得しそうだな、と思いました👀✨

ありがとうございます😆✨

• 9月14日