※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるなつママ
妊娠・出産

3人目妊娠、兄弟未知の世界。喜びと不安ありますが、前向きなアドバイスをお願いします。

3人目を妊娠して現在10週です。(今年2歳、4歳になる息子がおります)
私も主人も2人姉妹・兄弟なので、3人兄弟は未知の世界です。妊娠を喜べばいいのですが、手が足りるのかどうか、家計の事、色々と心配が尽きません(>_<)3人目を妊娠してる方、また出産された方、前向きなアドバイスをいただけると嬉しいです(*^_^*)

コメント

まーや

あー一緒です!4歳、1歳の娘です。うちも姉妹で旦那兄,妹だったので未知の世界に入ってしまいました。
ホントに不安ですよね(´×ω×`)周りはなんとかなる!大丈夫よ!っていってくれるんですが(゚Д゚≡゚Д゚)?ホントに?って思ってしまう自分がいて悪阻が度々あるので余り喜んでる気持ちないんですよね。子育て初めてじゃないからそこは大丈夫だと思うんてすけど。あっとゆうまに過ぎちゃいそうですよね(・∀・)
お互いに励ましあえたら嬉しいです!一緒に頑張りましょう!!

3兄弟+娘ママ

私は私もちょうど上の息子達が4歳、2歳のときに三男を出産しました!!
私自身、2人姉妹で旦那も2人姉弟でした。
男の子3人とゆうこともあり、周りからは大変ね〜女の子欲しいね〜ばかり言われうんざりしました。
ですが3人共顔は似ていても性格は大違い!
男の子のママは慣れたもんだ!と思っていたものの‥三男は一番やんちゃで手もつけられません!(笑)
ですが、2人も3人も子育ての大変さは変わりません!
正直、全員に呼ばれると手は足りず長男には我慢させることもありますが長男も少しずつ手伝ってくれていましたよ(*^_^*)
私はその後待望の女の子を出産し、只今4人の子育てをしています!
上の子達は保育園に行っているので、帰ってきてからと休日(旦那は月に2日程しか休みがないので)は1人で4人見てますが楽しいですよ( • ̀ω•́ )✧

我が家では自分が出来ることは自分でさせています!
ご飯を運ぶのもそうですが、食べた食器の片付け、保育園での洗濯物を洗濯カゴに入れるなど初歩的ですが自分でしてくれると私はすごく助かります(*^_^*)
後は家計のことですね、、今でも一食に白飯5合いります!(笑)食費は大変ですが思春期のご飯の量が私は楽しみですww
後は習い事、お菓子やゲームなど一般家庭と同じようにさせてあげたいのでその辺はもう頑張るのみです!(笑)

アドバイスになっているかわからないですが、うちは4人の子育てを楽しくやっています!

M❤︎

全く同じ‼︎
2歳と4歳の息子です^_^
そして17週です\(^o^)/
うちも未知の世界なんです(>_<)
いろんな事不安ですよね!

かーちゃん

私自身が4人兄弟だったので、3人生むこと自体は全然大丈夫で嬉しいですが、上2人がめんどくさい性格で、ケンカばっかだし甘えん坊なので2人で一気に赤ちゃん返りしたらどうしよう、と心に余裕がなくなる気がしてそこは心配です(笑)
あとは生まれてから冬の寒いときにお風呂にどうやって入るかが悩みです(´・ω・)
でもやっぱり1番の不安はやりくりですかねー。
お給料は1円も上がらないのにこの値上がりラッシュはついていけません(-ω-;)
お互い頑張りましょうね(^^)

5児ママ♡

私も3人目妊娠した時、色んなことが不安で不安で仕方なかったです(´×ω×`)
まだまだ上二人も手が掛かる時で旦那の帰宅時間もバラバラで、大丈夫だろ〜かと心配にもなりました!二人と三人じゃ一人で出かけたりするのもどんな感じなのかも想像出来ず。。。
でもいざ、産まれたら何とかなるんですよね|゚Д゚)))
バタバタな毎日でしたが、、それでも何となーく自分の流れで出来ちゃうもんなんです!

はるなつママ

そうなんですー(>_<)友人達にもまだ報告してなくて、情報がないですし、親達は頑張れとか、なんとかなるとか…いや、でも貴方達は2人しか産んでないし(;^_^A 同じ状況の皆さんに励ましてもらった方が説得力あります♡笑 頑張ります!

はるなつママ

わぁ♡同じ状況の方が沢山いて心強いです!本当に未知の世界で、不安ばかり…(;^_^A お腹の子に申し訳ないなんて事も思います。。

はるなつママ

確かに、長男・次男では性格が違います〜(>_<)💦が二人ともやんちゃで…(;^_^A 3人目は果たして…笑 って4人のお子様がいらっしゃるのですね!確かに、お手伝いしてくれれば、少し楽になるかも✳︎大きくなったら、食費もかかりますよねー!なにより、3兄弟+娘ママさんが楽しんでいる事が私にとっても励みになります!

はるなつママ

お風呂、大変ですよねー(>_<)旦那もたまに入れてくれますが、子供が嫌がったり…笑 給料が上がれば心にゆとりも持てそうですよねー(;^_^A ありがとうございます!頑張ります✳︎

はるなつママ

そうなんです(;_;)次男はやっと卒乳できたところで、まだまだ甘えん坊ですし、二人共やんちゃだし…(;^_^A 上の子が保育園に行くようになったので少し楽にはなりましたが…。割り切って考える事にします(*^_^*)

3兄弟+娘ママ

お二人ともヤンチャなのですねー(≧∇≦)でも、赤ちゃんが産まれるとまた変わると思います!
うちは下に行く程ヤンチャで手がかかり三男はもう最悪!!といったところですが(笑)
それでも赤ちゃんが泣けば一番に走っていきよしよし。私がオムツを替えようものならば、ワセリンを指につけスタンバイ(笑)どれだけワガママいってグズグズ行っていても赤ちゃんが泣いたときだけは瞬時にお兄ちゃんモードに入ります(。>ω<。)ノ
それでも楽しくやっていますし、長男なんてまだまだ兄弟が欲しい!と言っております(笑)
皆で楽しくわちゃわちゃしてるうちに毎日が過ぎ去っていってるので、はるなつママさんも気楽にどーん!とかまえてらしたら大丈夫です★★
お互いに子育て頑張りましょー(*∩ω∩*)♡