※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねね
サプリ・健康

産後の体重についてです。身長160センチ。妊娠前の通常時、47〜48キロ。…

産後の体重についてです。

身長160センチ。
妊娠前の通常時、47〜48キロ。
つわりで44キロ。
臨月で54キロ。
産後9ヶ月で42キロ。

産後体重はすぐ戻ったので、ここ半年くらい42キロです。
完母なのでこどもに栄養とられてしまっているのか😱
写真に写る自分を見て腕がすごく細くてショック😱

体重が減っていても特に体調が悪いわけではないのですが、47キロくらいの元の体重に戻りたいなと思うようになりました。
食欲は普通です。
体重減ったから疲れやすいのかな?とも思うけど、夜中いまだに何度か起きて抱っこや授乳してるから疲れるのも当たり前かと思ったり。
離乳したら体重増えるかと思ったけど、活発な子どもと公園行ったりしてたら運動量増えて結局増えないのかな?と思ったり…
肥満の旦那の脂肪少しわけてもらいたいです(T-T)
ねむい…ねむいのも体重のせい?

コメント

hm

私も160cm、42.5kgです。
痩せたくて頑張って落としましたがここまで痩せてしまうと貧弱に見えてなんだかカリカリで何故か嬉しくないです😢

• ねね

ねね

母に「あんた骨と皮しかないよ」と言われて、それもなんだかショックで😨
    全然体重増えません…

• 9月12日
ママリ🍋

163㎝で、私のベスト体重は49Kgなのですが、産後だんだん痩せて45Kgになってしまい、体はみすぼらしく胸もぺたんこになりました💦

私も授乳が終わり、食欲も普通なのでそのうち元に戻るかなと思ってたんですが全然で、太らないって事はどこか病気なのかな…と不安になってきて、このままではまずい!と思い意識的に食事量を増やしました。

活発なお子さんと公園という事は上にもお子さんがいらっしゃるのでしょうか。
日々赤ちゃんの抱っこや家事でもかなり体力は消耗しますよね💦

増量の結果今は50Kgで、妊娠前のボトムが履けなくなってしまいました…🤣
今は下半身ダイエットをしようとしてます💦

• ねね

ねね

ご飯茶碗2杯食べる!と頑張ってみたものの、もとからそんなに食べる方ではないので続かなくて😵また頑張ってみます🍚🍚
    出産すると、痩せたり太ったりして、ちょうど良い体を作るのも大変なんですね(T-T)

• 9月13日
  • ママリ🍋

ママリ🍋

わかります!
    私ももともと大食じゃないのでご飯おかわりは欲さないです💦
    健康上は問題かもですが、子供が夜寝た後に夜食をとるようにしてました!

ほんとちょうど良い身体作りって大変ですね💦

• 9月13日