※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
妊娠・出産

前駆陣痛の痛みや感覚について質問です。お腹の痛みやチクチク感、どのように感じましたか?

前駆陣痛について教えて下さい🥺🙏

1人目は前駆陣痛が良くわからず出産になったのですが、前駆陣痛のお腹の痛みってどんな感じですか?

陣痛は100%お腹が痛くなったタイプで、下痢の時のお腹の痛さに似ているような痛みでした。(下痢の時と比べものにならないくらい痛かったけど😅)

皮膚の表面がチクチクするようなのも前駆陣痛の一つですか?
みなさんの前駆陣痛(腰ではなくお腹に痛みがある人、あった人)ってどこがどんな風に痛みましたか?

コメント

はち

今まさに、前駆陣痛中ですが
子宮がギューーっとなる感じと会陰に重りをつけられて引っ張られてる感じ?です😫💦

• まま

まま

コメントありがとうございます☘️

切迫早産で現在張り止めを服用しているのですが、張ってる時に痛みがある感じですか?🤔子宮がギューっと言うのはただ張ってるだけですか??

• 9月12日
  • はち

はち

昨日から痛み強くなりました😫
    それまでは子宮収縮してるなーって感じだったけどあんま痛くなくて、昨日、今日は眉間にシワがよるくらい痛い時あります😟

• 9月12日
  • まま

まま

前駆陣痛でも結構痛くなるのですね😖
    結構痛みに敏感なので、少しの痛みでも不安になってました😂

• 9月12日
( ^ω^ )

3人共前駆陣痛があったのですが、35週あたりからお腹が短い時間ギュッと硬く張って膣の奥?子宮口ですかね?が何か奥に引っ張られるように痛くてって感じでした😊
間隔や痛みの強さにばらつきがあって1時間〜2時間程で治る感じでした😊

• まま

まま

コメントありがとうございます☘️

現在張り止めを服用していて2週間前の健診で4錠→MAX6錠に増えたのですが、なんだか張る回数が増えた気がして🤔前駆陣痛の一種なのかな?と気になってました😨

先生には14日(35w)まで持ってくれればそれ以降はもし生まれちゃっても大丈夫だから14日まで出来れば安静に!と言われてたのですが、座ると張ったりして明らか回数が増えたので、これが前駆陣痛なのかな?と思いました🤔

• 9月12日
  • ( ^ω^ )

( ^ω^ )

張り止め飲んでるのですね😊
    もしかしたら?と思う痛みそうかもしれないですね😊
    後少しお腹でまってて〜!と言いたいですね⭐️
    きっと早くお母さんに会いたいんでしょうね😍
    こっちは冷や冷やしますけどね🥺

• 9月12日
  • まま

まま

ただその張った時の痛みが味わったことのある陣痛の痛さではなく、張った時に皮膚がピリピリするような痛みなのですが、これも前駆陣痛なんですかね?🤔

• 9月12日
  • ( ^ω^ )

( ^ω^ )

んー😳
    私はピリピリという感じでは無かったかもしれません😩
    でも人によって感じ方も違うしあんまり気になる痛みのようなら先生に相談されてもいいかもしれないですね😊

• 9月12日
  • まま

まま

明後日健診なのでその時聞いてみます😊

ありがとうございました🙇‍♀️

• 9月12日
  • ( ^ω^ )

( ^ω^ )

赤ちゃん楽しみですねっ😊⭐️

• 9月12日