※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rママ
ココロ・悩み

義姉が義両親に可愛がられ、何でもしてもらっているのに、自分も同じようにしてほしいとモヤモヤしています。義姉に対する羨望や不満をどうしたらいいか悩んでいます。

ただの僻(ひが)みです。
気分悪くされる方がいたらすみません。
厳しい率直な意見もお聞かせ頂けると嬉しいです。


義実家とは敷地内同居で、すぐ隣に住んでいます。
旦那には姉がいて、半年前に離婚し出戻ってきました。

義姉は意地悪もしてこないし嫌味も言わないし
とても良い方で好きです。

ただ、私がモヤモヤしてるのは
何でもかんでも親のお金を使って暮らしているところです。

自分の子供の服や自分の服、
幼稚園で必要なものその他諸々、、

義両親は義姉を昔からとても可愛がっていて
何でもしてあげたいって思ってるんでしょうね、
義姉の子供にもたくさん服やオモチャ、
付録付きの本などを沢山買ってあげてます。

義姉は毎日ご飯も作らず、上げ膳据え膳。

雨の日は幼稚園まで送迎もしてもらってます。

ただただ羨ましいです。

うちも服買って欲しいし、本も買って欲しいです。

うちの実家は裕福ではないのでおねだりとかは出来ません。
逆にうちが仕送りしてあげたいくらいなので。



このモヤモヤはどうしたらいいでしょうか。

たまに
甥っ子に『えー買ってもらったの?!いいなー』
とか言っちゃうときあります。
でも義両親には言えません、、、。

旦那から言ってもらうってのも難しいです。

収入がないから仕方ないんですかね。

コメント

YUI

それはすごくモヤモヤしちゃうと思います😭
私の夫も姉がいますが、もし同じようになったら、すごくモヤモヤすると思います…
特に敷地内に同居されてるなら、状況がすごく見えるでしょうしね😭
お義姉さんのこと嫌いじゃなくても、その状況なら、甘えてるなぁと思ってしまいますし、自分の子どもたちにももっと買って欲しいと思っちゃうと思います…

  • Rママ

    Rママ

    コメントありがとうございます😭❤️
    返信遅くなりすみません😭🙏
    モヤモヤ共感して頂けて嬉しいです🥺
    そうなんです!敷地内同居だから見たくなくても色々見えちゃうんです😭嫌いじゃないけど、羨ましくてたまらないです😣
    服買うときとか誘ってくれたらいいのに。。。

    • 9月15日
riri

確かに見てるとモヤモヤが募りますね〜…
でもシングルの身で親が良くして
くれるに越したことはないと思いまし、
義姉さんのお子さんの環境を考えたら
これも最善なんだろうなとは思います🤔

はじめてのママリ🔰

シングルだし親として助けてあげたいんでしょうね、、💦
やっぱり実の娘が産んだ孫は特別だし、お節介もしやすいかと思います。
嫁によっては、良かれと思って孫に何かあげても嫌がられたりとあるので、義母さんなりに気を使ってるかもしれません😥

ママリ

私だったら...自分の実家が援助してくれないなら、義理実家にも尚更期待できないです😭
(我が家の場合は実家は良くしてくれてますが、義理実家は知らんぷりな感じです)

実の娘であって、一緒に住んでますしね💦
でもあからさまな差はモヤモヤしますよね😅

ゆん

あーそれモヤモヤしますねーー😭😭

うちは実姉が離婚はしてないけど旦那と別居してて
実家で居候しています。

実家へ行くたんびにおもちゃが増えてたりして
娘2人とも同じ年で好きなおもちゃも同じなので喧嘩になったりして
私の!私のおもちゃ!じじが買ってくれたやつだから!とか言って貸してくれなかったりします。

娘にも色々とおもちゃや服買ってくれたりするのですが
やっぱり一緒に暮らしてる方が
買ってあげられる機会多いし
世話する事も多いし、、、。
同じ孫なのにって
モヤモヤするときあります。

うちは義両親と同居してるので
娘達はそっちでは色々買ってもらったり、旅行行ったりしてるので
まぁいいかな?って思うようにしてます。