※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかり
子育て・グッズ

子どもが2人いる状況で3人目を考えるのは早いでしょうか。歳の離れた子を育てている方、意見をください。

3人は子どもがほしくて、できれば女の子がほしいです。

現在、もうすぐ1歳の息子、2歳1カ月の息子、2人います。里帰り出産はできますが、両方とも祖父母が遠方に住んでいます。パパは20時前後に帰ってくる仕事です。

そのような状況で3人目を考えるのは早いでしょうか。そのくらい年齢が離れた子を育てている方、意見をください😊

コメント

ゆみか

まだ2人目妊娠中の身ですが3人欲しいと思っています‼️
うちも主人は20時すぎます!
全然早くないと思います‼️

すみません、実際に育ててる意見ではないですが思わずコメントしてしまいました💦

• あかり

あかり

ありがとうございます❗️やはりほしくなりますよね😆

妊娠中ということで楽しみですね💓お身体お大事になさってください

• 9月12日
h1r065

20時に帰宅ならまだこどもも起きてる時間かねはじめるくらいとかならなんとかなりそうかなと。育児家事に旦那さんが協力的なら。

うちは末っ子生まれてからより忙しくなり朝の5時には家からいなく、21時半が早くてで22時は確実にすぎています。土曜だと終電とかです。
平日とか土日どちらかはいないです。保育園行けてるのでなんとかなってるかなです。

上の子が健康とか大きな病気ないなら大丈夫じゃないですかね。

問題はいま活発な時期、二人が嫌々やらひどいと外出かけたり3人連れてとなると大変かなとは思います。手が足りないにはなると思います。
公園やら見守るにしてもお互いしたいことあるかもで追いかけるのに赤ちゃんいたら大変な気もします。

うちは2学年差で4人ですがいま5歳の多動息子と3歳娘の魔の3歳児は末っ子1歳に対する嫉妬やらとややこしいです😅
末っ子も1歳で自我出てきて動き回りと。

まあ気合いやらでなんとかできないことないし、お出かけは車に乗せて、二人乗りベビーカーも使ってやらで出かけてますけどね。

• あかり

あかり

ありがとうございます😊
    2歳差で4人!毎日本当にお疲れ様です!

そうですよね、今ですら、2人のペースが違うので、片方のペースに合わせて片方は我慢というのがよくあります。

無理ではないですかね。頑張り次第ですかね。

• 9月12日
  • h1r065

h1r065

上の二人は一緒に遊んだりもできると思うので。
    年が近いからもし喧嘩はあっても仕方ないことです。

産むなら旦那さんの協力はいるかなですが、旦那さんを最初からあてにしないで自分で日々の生活回してこどもたちみる覚悟はいるかなです😅

頑張り次第かなです。

コロナもありで小学校も保育園も休みの時はこども一日中見てご飯用意してとなので自分時間さらになかったです。

いまもないですが仕事はいけるようになり一人時間できてです。

私、最後5人目男の子欲しいのでなんとかするでさらに頑張るつもりです。

• 9月12日
あかり

丁寧にありがとうございます!
なるほど!です😆

5人目も!バタバタが増しますが、でも可愛い我が子、楽しみですね💓