※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たあ
家族・旦那

浮気について旦那が浮気をしています。勘が働いてしまい、携帯を見たら…

浮気について
旦那が浮気をしています。
勘が働いてしまい、携帯を見たら「ホテルで~」等のLINEのやりとりがありました。
マイホームなどの話もしていたのに、平然と他の女ともそういうことになっていて、すごく失望しました。
今の私の気持ちとしては離婚せずに暮らしたい気持ちがあるのですが、正直気持ち悪いです。子どもにも触ってほしくありません。

いつかつきつけてやろうと思っているのですが、証拠として何をすればいいでしょうか。
LINEのスクショはしようと思うのですが(今、お風呂中にスクショしたかったのですが、浮気相手からLINEが来ててページ開けず)

また、裁判などせずに相手から慰謝料もらうのは無理ですよね?
イライラがおさまりません…

コメント

はじめてのママリ

LINEを長押ししたら少しだけ開けませんか??
こんな感じで!
それでスクショまたは自分の携帯で写メを撮っておくべきだと思います!

• たあ

たあ

そんなことできるんですね!
    機械音痴でまったく知りませんでした。
    でも生々しい内容、6月とかなんです…
    じっくり探してスクショしたいところです。
    情報ありがとうございました!

• 9月12日
あっつん

こんばんわ。
辛い思いをされましたね。私も同じく1年前に不倫されたので、ムカつく気持ち、一緒にいるのが気持ち悪いこと、本当によくわかります。私はとりあえず離婚せず再構築を選択しましたが、今でも旦那のことは全く信用できないし、今後「好き」という感情を持つ事はないと思うので、この先の人生どうしようかと悩んでます。

話がずれました、すみません💦
皆さんがおっしゃる通り、LINEのやり取りを自分のスマホで動画で撮るのが良いと思います。私もそれで全てのやり取りを動画に収めました。今でも消してません。
正式に相手から慰謝料を取りたいのであれば弁護士さんに相談するのがいちばんかと思います。そのためには肉体関係があったという証拠が不可欠になると思うので、まずは冷静に証拠集め頑張ってください!

• たあ

たあ

あっつんさんも辛い思いなさったのですね。
    私もこれから先、旦那のこと好きになることはないかと思います。
    子どもに手がかからなくなったら離婚したいです。二人目欲しかったのに…なんだか旦那にも触りたくなくて。なんだか娘にも申し訳ないです。
    息子さんと私の娘も同じくらいの歳ですね😊

あっつんさんは旦那さんと話し合いなどされましたか?
    よろしければ参考にさせてください。

• 9月13日
  • あっつん

あっつん

私も息子が独り立ちしたら離婚を考えていますが、あと20年近くあるのでどうなるやらです😅

旦那と話し合いはしましたよ。相手の女は旦那の地元の友達で私も知っている人だったので、旦那と話をした後に女に直接私からLINEして、今後二度と会わない、連絡しない、また接触したら慰謝料などの話をし、2人に誓約書を書かせました。
    ちゃんとした話し合いは一度しかしていませんが、今のところは大丈夫そうです。でも信用はしていないので、またほとぼりが覚めた頃に連絡取るんじゃないかと疑ってますね😅

• 9月13日
  • たあ

たあ

教えていただいてありがとうございます。参考になります。
    誓約書とは、公正証書のような法的なものですか?

• 9月13日
  • あっつん

あっつん

いえ、誓約書はあくまで素人間の文書なので、そこまでの効力はないと思います。ただ、自筆で署名・捺印をもらってあるので、何もないよりはマシかな、というぐらいですね。法的な措置を取るときに少しは役立つかもしれません。
    あまり詳しく調べなかったので、お役に立てずすみません💦

• 9月13日
  • たあ

たあ

とんでもないです。貴重なお話、ありがとうございます。
    私も話し合いするときには誓約書作ろうと思います。

• 9月13日
  • あっつん

あっつん

いえいえ、お気持ち本当によくわかりますから!
    悔しいし腹立たしいしいろんな感情が入り混じってぐちゃぐちゃになってると思いますが、話し合うときや証拠集めはとにかく冷静に。みーさんは何も悪くないんですからね!

• 9月13日
  • たあ

たあ

ありがとうございます。
    誰にも相談できず困っていたのでアドバイスや温かいお言葉、すごくうれしいです。
    子どももいますし張り込みはできないので旦那の携帯を見てLINEの文章を記録するくらいしかできませんが、証拠集めがんばります。

• 9月13日
  • あっつん

あっつん

グッドアンサーありがとうございます。
    頑張りすぎるとみーさんご自身も更に辛くなってしまうと思うので、あまり無理なさらずご自分のペースで進めてくださいね。
    悪いのはご主人と相手ですから、自信を持ってください!

• 9月14日
  • たあ

たあ

こちらこそありがとうございます。
    先ほど娘と旦那が入浴中にLINE内容撮影できました。
    気分がいい物ではありませんが、証拠が手元にあるので、すこし進歩です。

• 9月14日
  • たあ

たあ

お久しぶりです。
    主人と話し合いをし、浮気を認め謝罪されました。
    ただ、まだ嘘をついていそうな歯切れの悪い感じ(何回関係を持ったとか…いつから会っていないとか)だったのが気になりますが、私も感情的になってしまい思っていたことが言えず…
    相手のLINEを消す前に私の連絡先を送ったのに謝罪もなく、なんだか様々もやもやが残りますが、これからまた主人のことを信じられる日がくるように生活していきたいと思います。
    あっつんさんにすごく勇気付けて頂いたので、ご報告でした。
    ありがとうございました。
    寒くなりますのでお体大事にしてくださいね😊

• 10月28日
  • あっつん

あっつん

お久しぶりです!わざわざご報告ありがとうございました!
    きちんと話し合いができたとのことで安心しました。謝罪されてもモヤモヤが残るのわかります。相手の女から謝罪はなかったのですね…。
    でも、これできっとご主人は心を入れ替えたはず!この先信頼を回復するにはご主人の努力が不可欠ですが、私たち妻側も歩み寄る努力をしなければいけないんですよね…←わかってるけど、私は歩み寄れてない笑
    不倫された側の気持ちは、1年やそこらで吹っ切れるものではないと思います。私も未だにすぐ思い出しますし、まだ信用だきていません。お互いに幸せな生活を取り戻せるようにがんばりましょうね☺️

• 10月28日
むーみん

LINEのやり取りなどとりあえず証拠がたくさんいると思います💦

• たあ

たあ

LINEでのやりとりはスクショしたいと思います!
    ありがとうございました!

• 9月12日
はじめてのママリ🔰

不倫許せないですね。
もし、LINEの画面を開ける状態になったら、相手のLINE画面をスクロールしながら、自分のケータイで画面を映しながら動画を撮るとスクショより簡単ってテレビでやってました!
知っていたらすみません。

• たあ

たあ

動画!なるほど知りませんでした!

• 9月12日
okome

スクショより、旦那さんの携帯画面を自分の携帯で撮った写真の方がいいって聞きました!
スクショとかだと、画像加工出来る(らしい)ので、証拠としては弱いみたいです。

• たあ

たあ

そうなのですね!

• 9月12日
  • okome

okome

証拠集め、頑張って下さい(๑و•̀Δ•́)و

• 9月12日
  • たあ

たあ

ありがとうございます!

• 9月12日
りんご

法テラスっていう無料で弁護士に相談出来る所があるので、予約して離婚するための証拠の集め方など、具体的な相談をすることをお勧めします。相手の女性と浮気している証拠(ホテルの写真)でも証拠になるものとならないものとあった気がします‥ 証拠があれば、弁護士挟んで相手の女性に100-300万慰謝料請求できます。離婚前提ですが。あと夫からも慰謝料とれるはずです。公正証書に残す方法など、色々相談できると思います。

• たあ

たあ

子どもも小さいので離婚は考えてませんでした。子どもの相手はしてくれるし、いい父親だと思ったのですが…。
    ただ、証拠を手に入れたら相手も呼んで話し合いしたいと思っています。
    ありがとうございます!

• 9月13日