※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつみかん
妊娠・出産

18週です!出産が怖くて自然分娩にするか迷ってます😭

18週です!
出産が怖くて
自然分娩にするか迷ってます😭

コメント

はじめてのママリ🔰

私も1人目妊娠してた時に、
怖かったです💦

• なつみかん

なつみかん

怖いですよね。
    どっちにしても痛いですよね😱

• 9月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

怖かったけど産んじゃえば
    すぐ痛みはなくなります!!

• 9月12日
はじめてのママリ🔰

無痛分娩があればその方がいいかもですね😊

☆

3人目にして無痛希望してます。

ゆゆ

初産で選んで自然分娩でした。田舎で麻酔医師の実績数が不安だったので。
今思えばそんなことに拘らず、無痛分娩選んでも良かったと思ってます。

サリー

こんばんは。わたしも初産すごく怖かったです。無痛分娩教室も行きました。ですが、はじめてのお産だと無痛でも産道が開いていないので大変だから自然の方が良いとお医者さんに言われてそうしました。
2人目は産道も開いているので無痛でも効果がある?みたいなことを言われました。
わたしは極度の痛がりなので、本当に怖かったです。産んでも陣痛の痛みは忘れられません。
ただ、赤ちゃんに会えた喜びは表しようがないほどです。

痛みは赤ちゃんも同じだと言われますが、その時はそんなことすら考えられなかったです。
48時間かかりましたが、なんとかなります。これを越えれば、赤ちゃんに会える!とその一心だけです。

ですが。もし産院で無痛分娩でできるようなら検討されても良いと思います😊
がんばってください。&お体大事にされてください。

ナギ

分かります・・・
つい先月頃まで出産に怯えてた者です・・・😱
私も迷った結果、無痛と金額が10万ほど差があったので自然分娩にしました😅💦