※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那に腹が立って仕方ありません。旦那は毎週土曜日に子供(1歳11ヶ…

旦那に腹が立って仕方ありません。
旦那は毎週土曜日に子供(1歳11ヶ月)を連れて朝から晩まで実家に行きます。子供の面倒をみるのは義親です。自分はその場にいるときもあれば、本屋やジムに行って子供と一緒にご飯を食べてお風呂にはいり(子供は義親がいれる)で帰宅します。私は仕事なので行きません。

これで子供を見てるって言えますか?旦那は見ていると言い張ります。私は納得がいきません。
一日でいいから1人で子供の面倒みてよって言いますが毎週みていると言い張ります。見ているのはあなたの親でありあなたではない!と言い返すと、親孝行をしている。親は孫がみたくて仕方ないんだ!と言ってきます。

他にも私は時短勤務になり保育料もかかり家計が厳しいのでスマホ代もギガを減らし数千円でも安くしました。生命保険も安くしました。でも旦那はなにも変えません。
ローンが怖いから実家を相続すればいいと(いつ相続するのか全く未定)未だにアラフォーのくせにアパート暮らし。家賃の値下げも私がしました。

今日も仕事から帰宅したら誰も家にいませんでした。また義家に居て先程帰宅。帰宅早々息子は悪気無いのはわかっていますが、義母に買ってもらったおもちゃで私の頭を何回も叩いてきました。
私は旦那に対する日頃からな怒りもあり、叩かれた痛さから息子にひどい言葉を言いました。こうやって弱い者にあたり虐待になるのか…って冷静に思いましたが、旦那がとんできて「こんな小さな子によくもひどい言葉を言って母親として信じられない最低だ」と言われました。言われて当然の行為なのは認めます。

でも旦那に言われたくない、本当に腹が立つ。

今は息子にも会いたくなく今は部屋に閉じこもっています。

コメント

とり

私は実家に行こうが見てくれているからありがたいと思います😅💦
旦那様に大変さをわからせたいと思う気持ちからそのように思うのでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    義親に預けて自分はどこかに行ってしまう所に腹が立ってしまいます…でも大変さをわからせたい!これに尽きるのかなと思います😣

• 9月13日

大変でしたね、お仕事お疲れ様です

息子さんに当たってしまったのはもちろん良くなかったことだしご自身でも反省されてると思います😌
でも叩いてきたから怒ったのはもちろんしつけだし、言い方などがキツくなってしまったかもしれませんが日頃からしっかり母親としてやっていると思います。
お一人で頑張っていると思います!!

私は旦那さんの行動や言動許せないです
他人ながらお前のせいだろ、と言いたくなりました。
旦那さんはお子さんを見るということはしてないし、その場にいないのであれば尚更。
なぜそれでmamariさんのことをそこまで言えるのか不思議でなりません。
私からこの文だけみたら、親にもなれてないし自分で何もできない人だと感じます。。

普段からもしてると思いますが、あとで息子さんにはシッカリ愛情伝えてあげてください🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    息子には本当に申し訳ないことをしてしまいました。後で悪影響が出ないか心配です😣
    言葉上では正しいのは旦那の発言かもしれませんが、偽善者にしか見れず。この、気持ちしばらく続きそうです…

• 9月13日
はちぼう

見てるっていえないですね。見てるのは義両親でしょ。親孝行してるかもしれませんが、だからといって旦那さんが面倒みてるということにはならないですよね。
私が1人で子供見るときは実家は遠方のため誰にも頼れません。でも旦那が1人で子供を見るときは義実家へ行きます。旦那だけ楽をしているのが許せないと思って、私も旦那に文句言っていました。
最近は旦那が義実家に行く代わりに、別日に私に1人の時間を貰ってます。そうすると私が損をしてわけではないので、旦那にムカつくという気持ちが起きないです。
我ながら現金だなーとは思います😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    見てるっていえないですよね😠
    みているのは義親ですし、ご飯作って食べさせてくれているのも義親です。
    そうですよね。私も自分の時間を貰います!

• 9月13日
ママリ

男の人って楽するの上手ですよね。。うちの旦那はいつもひとつの行為で同時にふたつの目的を果たせるっていうのが好きなようで、何でもできることは同時にしようとします。

旦那さんも、親が孫と会えてうれしがっていることだし、楽もできるし一石二鳥だと思っていそうですね。。
それの何がいけないのかmamariさんの気持ちなかなかわかってもらえないですよね。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    そうなんですよね。一石二鳥な考え方でそれがうまくいってるって勘違いしてるんじゃないかと。
    全然わたしの気持ちはわからないそうです。しばらく冷戦が続きそうです。

• 9月13日
ミー

気持ちめちゃくちゃわかります。うちも私の実家が飛行機の距離。コロナで帰れません。旦那の実家徒歩5分。私が仕事でいない間、100%義実家行きます。お菓子たくさん食べてます。旦那は楽してるよなあとか思います。
ですが私も悩むのも嫌なので、考え方を変えようかなと頑張ってます。無料で見てもらえる。義両親とか年上の人と仲良くなる娘のスキルがあがる。旦那もストレス減る。私も仕事ができる。とか。(未だにもやもやしますけどね!笑)
あとはお金系はもっと自分が得していいと思います。私はこっそり給料から天引き積立、自社株買ってます。それぐらい働いてるしいいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    ちゃんと考え方をプラスに変換できてすごいです!
    わたしはまだそれが出来なくてイライラモヤモヤが続いています…
    お金は自分で節約した分は言わないことにしました。それで浮いた分は自分のものにしたいと思います!!

• 9月13日