※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tomois
ココロ・悩み

義実家からの突然の訪問に疲れた女性が相談。家族が寝る時間に訪ねてきて、無理なことをしてくる義親にイライラ。我慢するしかない状況で、旦那はキレろと言うが、難しいと感じている。

義実家との付き合い方…教えてください(*_*)

今日、夜の7時半に義母から電話があり、「今から行くからね」と((((;゜Д゜)))
義祖母が筍を炊いたみたいで持っていくと。
車で40分の距離です。
すでにお風呂を済ませ、あとは寝るだけ!だったのに、息子も起こしとけと。
いつもは20時には息子はお布団に入るようにしています。なのに、なぜ今!?状態の私。
断る勇気もなく、待つことに。

20時15分、義父母プラス義姉が来られ、眠くて必死に目をこする息子に「イチゴ持ってきたよ」と。もう歯磨きも済ませていたし、いつもは寝ている時間に食べさせたくなかったので、義母に言うも息子に見せて喜ばせる…しかたなく洗って息子に渡すも食べず…義父が無理矢理口に押し込む…
それを見て「かわい-」と大騒ぎで写メ撮りまくりの義姉(*_*)
なんだこれ…
旦那21時帰宅。「何しに来たん!?いつももう寝かしとるのに!!」と言ってくれ、そそくさと帰る3人(-""-;)
私と息子、疲れた…

久しぶりにしか会えないなら、まだ我慢します。でも、1週間前に義実家へ行ったばかり。息子をかわいがってくださるのは、ありがたいけど、これって普通(・_・?)
同居していたときに比べれば天国ですが、どうしても非常識だと思ってしまうんです(*_*)
旦那は我慢しないでキレたらいいと言いますが、そんなわけにいかないですよね(*_*)
長々と愚痴をこぼしてすみませんでした<(_ _*)>
ちょっとスッキリ(´∇`)笑

コメント

B型ママ

アドバイスなんて、大それた事は出来ませんが、旦那さんがずいぶんしっかりしているので、安心しました。→上から目線でごめんなさい。

姑舅問題は、永遠のテーマです。
残念ながら解決出来ないと思います。もちろん、世の中には、スゴォーク仲良くしてる嫁姑もいますが。

今回は、電話に出ない。って手もあったかもです。後で、すいません。もぉ、寝る時間だったので、子どもと寝てました。って、言い訳も出来る。

でも、実際にその場になるとなかなか出来ないですよぇ。

ただ、旦那さんがあなたの味方をして頂けるみたいなので、愚痴ったりしながら自分にストレスためないようにしてくださいね。

うまい返事じゃなくてごめんなさい