※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モフ
子育て・グッズ

1歳男児が手足口病で苦しんでおり、痛みや不安を感じています。どれくらい続くのか心配です。

手足口病について、、、
一歳男児が9日朝方42度熱、2日目の朝熱は下がりましたがポツポツが気になり病院へ。
身体、顔、口の中にあり、手足口病と言われましたが3日目より泣き止みません。
のけぞる、のたうちまわる、泣き叫ぶ、口が痛いのは分かります。
座薬を入れますが落ちつく時間は、泣き疲れて眠る時だけです。眠っても泣きながら寝ています。
いつまでつづくのでしょう、、、
乗り越える壁が高すぎて不安でたまりません。

コメント

エマ

うちの子も一歳でなりました!
ポツポツ出て、一晩はだっこしたま寝たりしてましたが、だんだん落ち着きますよ!
体とかは痒みがあるかもしれないので、冷やしてあげてもいいかもです!
食べ物も食べられる(ゼリーやアイス)などを食べてたらいいみたいです😊

ただ、手足口病大人がうつる可能性あるので気をつけてください(TT)
大人がなると、インフルエンザみたいにしんどいし、ポツポツが痛痒くて地獄です😣

• モフ

モフ

ありがとうございます😊
    今日は痛過ぎてお腹もへり泣き叫ぶ、一口食べては泣き叫ぶで一日中抱っこ紐入れてなんとか、、、
    水分も頑張ってとらせました。
    手洗いマスク徹底してますがうつらないこと願います。
    うかがいたいのですが、治った後、手足の皮がベロベロにむけて爪までとれちゃうってネットにかいてあって、、、
    怖くて、、、
    そんなこともあるんでしょうか?

• 9月12日
  • エマ

エマ

爪は暫くしてから、生え変わる感じで剥がれました!
    でも、痛そうな感じでは無く本人も気にしてなかったですよ😊

• 9月12日