※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a_ne
子育て・グッズ

1ヶ月半の娘が夜寝かしつけで寝ぐずり。授乳後はすぐ眠り、朝は機嫌よく。寝ぐずり対処法を教えてほしい。現在はあやして寝かせる方法を試している。

生後1ヶ月半の娘がいます!
生まれて里帰りしていた時からいつも夜の寝かしつけの時間に寝ぐずりします(^_^;)
ここで寝ぐずりした後の授乳後はすぐに寝てくれて朝になれば機嫌も良く1人でお喋りしたりしています!

いつも大体同じ時間なのである意味リズムが出来ているな〜と感心してしまうのですが…😅笑

みなさんの寝ぐずり対処法を教えてください(^^)!
今はとにかくあやして寝たら布団に降ろして泣いたらまたあやしてを根気強く繰り返すか私の布団に寝かせています!

コメント

まぁこ♡

2ヶ月半の娘がいます(*^^*)
うちの子もほんと寝ぐずりひどいです💦
眠いのに眠れないとギャン泣きです😲

色々調べてありとあらゆる手を試してみましたが、一番良かったのは縦抱っこです。泣いたら縦抱っこして左右に軽く揺れながら部屋の中を歩き回ります。娘が寝たなーと思ってもすぐにベッドに下ろさず10分ぐらい↑を続けます。それからベッドに下ろすと大体寝てくれます(*^^*)

寝たなーと思ってすぐ下ろすと5分もしないで起きるので、熟睡したかな?ぐらいまで待つと大丈夫です😅笑

寝た〜と思ってベッドに下ろした瞬間、目をぱっちり開けられると、うぎゃーって感じですよね笑💦

a_ne

私も今夜は縦抱っこ試してみます(^^)!!
そうなんですよね!!笑
寝たと思ったら狸寝入りされてたり…
布団降ろして寝ても私が部屋を出ようと離れると泣き出したり…(´・_・`)笑

寝ちゃうと何しても起きないのに寝るまでが本当に大変です😂