※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
子育て・グッズ

子犬がおもちゃを舐めさせてしまいました。心配ですが、大丈夫でしょうか?初めての育児で不安です。

新しく子犬を飼ったのですが、少し目を離した隙に
息子が子犬のおもちゃを舐めていました🤦🏽‍♀️
すぐに辞めさせましたが、大丈夫なのでしょうか😰💭
小屋に入れていたのでおしっこやらうんちがついていたかも知れません。心配しすぎと旦那に言われますが、初めて犬を飼い、
初めての育児なので心配でたまりません。

コメント

はじめてのママリ

大丈夫か大丈夫じゃないかは文章だけではわかりません😹次から気をつけるしかないですよね💧お子さんの様子に変わりないか見てあげて下さい🌀下痢とかしないといいですね🤔

• ゆん

ゆん

下痢になった場合は速やかに病院に行きたいと思います😰😰

• 9月12日
さっちゃんママ

犬猫にベロベロ舐められても気にしない親御さんはいますからねぇ、、
私は絶対嫌ですが(笑)
犬はいくら歯を磨いてあげてるとはいえ、肛門や性器を毎日ベロベロ舐めてます。
犬の口が綺麗なはずがないです。

でも気にしない親は気にしないです。
でも、肛門が無菌なはずない!

大丈夫だよ〜って思ってる方に言いたい。
あなたは自分の肛門を指でグリグリ触って、その指でお子さんの口の中触るんですか?と(笑)
同じことなのに😰😰😰😰😰😰

でもワンちゃん飼っちゃったのなら、おもちゃの共有が口舐めたりされちゃうのはもう防ぎきれないですよねぇ、、

私も昔実家で犬飼ってたので。

• ゆん

ゆん

旦那とそれで今喧嘩してます。笑
    旦那はずっと犬を飼っていたのですか、大丈夫しか言わないので、何を根拠に大丈夫なの。と喧嘩中です笑😩😩もし、下痢や嘔吐をしたら速攻病院に走るつもりです😰

• 9月12日
  • さっちゃんママ

さっちゃんママ

そうなんですねぇ、、
    観光地で1つのソフトクリームを犬と一緒に食べてる飼い主を見た時まぢでドン引きしましたが、平気だよって思う人は本当に気にしないんだなーと思いました。

なので、旦那さんに人間の肛門に例えて話してあげたらどうでしょ?
    「私が肛門グリグリ触った指であなたのおにぎり握ってもあなたはなんとも思わないわけ?w」って笑
    汚いに決まってるでしょ!って笑

• 9月12日
  • ゆん

ゆん

ほんとにその通りだと思います笑
    今のところ変わったところは無さそうなのでこまめに熱を測ったりして神経尖らせときます😂😰
    ありがとうございました🙇‍♂️
    旦那とは謝るまで喋りません笑

• 9月12日
  • さっちゃんママ

さっちゃんママ

ただ、犬こおもちゃなど舐めちゃって救急に運ばれるとかは聞いたことないけど、ただ報道されて来てないだけかもしれないし… 怖いですけど、嘔吐するならしちゃって、菌を出して欲しいなーと私なら思っちゃいます💦💦💦

なにもないといいですね、、

また旦那さんとこの件で喧嘩になったらぜひとも↑のセリフ言ってやってください!

• 9月12日
  • ゆん

ゆん

本当ありがとうございます😭😭😭
    感謝ですほんと😂

• 9月12日
はじめてのママリ🔰

たまに舐めます😂
最初こそ触らないよう徹底してましたが、犬は持ってくるし娘は触りに行くし管理しきれません😂

• ゆん

ゆん

触らせないようにこれからもっと気をつけます😭😭

• 9月12日
湯田時々𝓕𝒶𝒾𝓇𝓎𝒪𝓏𝒾

もう舐めてしまった後なので様子みるしかないと思います💦
大丈夫だと思いますよ😊
うちの娘は落ちてる汚い葉っぱとか食べちゃったことありますが大丈夫でした🤣💦

• ゆん

ゆん

何かあった場合、病院に走ろうと思います😰😰

• 9月12日
まぐ

犬に舐められると胃癌になるリスクが高まると言いますし、舐めたおもちゃを舐めても同じなんですかね🤔💦
すぐにどうこうでは無いと思うので次が無いように気を付けたら良いと思います✨

• ゆん

ゆん

そうなんですか!?それを聞いてもっと心配にりました😭😭
    もう絶対なめさせないようにします😰

• 9月12日
  • まぐ

まぐ

犬に舐められた事によるウィルスか何かで胃癌になる可能性があるという研究結果が出ていましたよ💡
    赤ちゃんの時からずっと舐められてたら移される量を考えると怖いので、本人が犬に舐められるのを拒否してしっかり逃げられるようになるまでは近づけない様にしたほうが安全だと思います👏
    私なら手を舐められてそれを口に入れたりもしないように細心の注意をしてあげると思います😌
    ただ友達の子に犬のうんちを食べた子がいますが今のとこの元気ですよ😂

• 9月12日
  • ゆん

ゆん

本当にありがとございます🙇‍♂️
    しっかり区切りをつけて頑張ります😌

• 9月12日
おにく

ほとんどの場合は大丈夫かなと思います。
犬のウンチじゃなくて良かったですね。
ウンチやらエサやら食べちゃう子もいますから、子供の手が入りにくいようなケージにするか、完全に犬部屋を作ってケージはそこに置くことで人間との生活スペースを分けるかしたほうが、目を離しても安心かもしれませんね🤔

• ゆん

ゆん

うんちがついてたかもしれないんですよ。。その場合は病院に電話した方がいいんですかね😭😭

• 9月12日
はじめてのママリ🔰

わんちゃんと赤ちゃん一緒に生活するのって本当に大変ですよね。。うちも常に目を光らせていますが🐶が👶🏻をぺろぺろしてたり、👶🏻のオモチャを🐶が横取りしたり、正直1番手が焼けるのは赤ちゃんではなく犬です。。(笑)あまり気にしすぎなくて大丈夫だと思いますよ

• ゆん

ゆん

ありがとうございます😂😭😭😭

• 9月12日
朔仁ママ

Netflixの「赤ちゃんを科学する」というドキュメンタリー?で、犬や猫と同居する赤ちゃんは喘息やアレルギーになりにくい!
犬に舐められたり、犬を撫でた手を自分で舐めたりすることで、雑菌をもらうことができて、腸内細菌がより良くなる✨みたいな内容でした!!
おしっこやうんち、、と考えると少し嫌な気持ちになるかもしれませんが、あまり気にしすぎなくて良いし、むしろ良いこともあるかもしれませんよ◎✨
(もちろん、症状がでたら別ですが💦)

いま、コロナ禍で、除菌とか清潔にしすぎると、必要な抵抗力がつかないのでは、、、と私は心配してます💔むしろ、犬を触らせてあげたいです!

• ゆん

ゆん

そう言って貰えると安心します
    私ももう少しポジティブに考えることにします☺️☺️

• 9月14日