※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきた🔰
妊娠・出産

妊娠後、脇の臭いが気になり、つわりで臭いがつらく、制汗剤も使えず悩んでいます。匂いづわりやホルモンの影響で臭いが変わるかもしれないと調べました。同じ経験の方、対処法を教えてください。

体臭・・について!!

私だけかな?って気になって
思い切って聞きます😖

妊娠してからなんだか
脇の臭いが気になるんです!!
お風呂上がりでも前までは
気にならなかったのに
めっちゃ臭い!!!って思って
嗅ぐと吐き気がします…つわりで
色んな臭いが無理になりました。
柔軟剤と旦那の制汗剤!
だから自分も制汗剤使いたいのに
それも酔うからどっち道気持ち悪いです。

足とか口とかの臭いはそんなに
気にならないんですけど
脇が本当に無理で!旦那に嗅いでもらったら(遠くから)
いや?別に普通だよ?無臭ではないけど、臭いわけじゃないよって言うんですよ!!😭😭

調べたら、匂いづわりか、ホルモンのせいで
汗の臭いが変わる?みたいなこと書いてありました。

みなさんこんなことありました?
もし治らなかったら出産後に
ワキガの手術をしたいぐらいです😭

よろしくお願いします🥺

コメント

ママリ

わたしもワキ臭かったです💦
でも頭皮のニオイが一番だめでした💦
お風呂上がりにドライヤーすると臭くて臭くて💦
匂いづわりでしたよ😭😭

み

わたしもです😭😭
デオナチュレっていうドラッグストアに売ってるやつあるんですけど
それ塗るだけで臭いなくなりますよ!!😣
オススメです!!

トマト

私も脇汗の臭い凄いです!妊娠前は何とも思わなかったんですけど、妊娠してから気になるようになり臭いと思うようになりました。そして、洗いすぎたのか妊娠してから脇が黒ずんでます…
毎日朝シャワー浴びないと、臭すぎて無理になりました^^;
制汗剤は無香料オススメです。
足の臭いも私は気になってしまって、臭う度に洗いに行くレベルです…
でも、旦那には(気使ってるのかわからないですが)気にならないと言われ、「そんなわけない!」と情緒不安定になったとき「皆マスクしてるし、わかんないから大丈夫だよ」と言われ楽になりました。
多分、妊娠中の臭いですから大丈夫と思います…自信ないですけど^^;