※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

あり得ると思いますか?コロナの話です。私の弟が土建業してて元請けの会…

あり得ると思いますか?コロナの話です。私の弟が土建業してて元請けの会社の従業員にコロナが出たと言ってきました。で、市のコロナ感染者情報に一切そういう仕事関係の方の情報が無いので疑っていたら、
伏せられとる。と言ってきました。
そんな事有り得ますかね?PCR検査して陽性が出たんなら伏せるなんて無理じゃないかと思うんです。
仮に本当だとしたら温泉に行ってくるだの言って出ていった弟を殺したいです。こういう奴がクラスター起こすんだなと思うと情けないです。妊娠してるので近寄りたくも無いんですがリビングはひとつで弟の部屋にクーラーは無いので降りてきます。そこで、母が濃厚接触になり毎日一緒に過ごしてる私も母と濃厚接触です。
遊びに行くことを誰も止めないのは誰の言うことも聞かずこっそり出ていくし呆れてもう何も言えません。

普通の人が元請けの人がコロナになったとか言ってもあ、そうなんだ。怖いね。で済むと思います。でもそんなに近い存在じゃないよね、で。
弟を疑うのは嘘ばかりだからです。
小さな事から大きな事まで嘘しかつかない可哀想な人です。

なので本当にコロナ陽性になっても伏せるなんて出来るのか皆さんどう思いますか??
出来るなら、母が告発しなきゃと言ってます。
こうやって関係者も遊び回ってるし……。
ただ弟の嘘かも知れないしそしたら会社に迷惑がかかるのでまだ踏みとどまってます😢

コメント

弟さんは濃厚接触者なんですか?

• ママリ

ママリ

本当の事を言わないのでそこも分からないです😫ただコロナが出たと言った日に俺もPCR検査せなんと言っていて家族が2階に隔離しようとした途端、俺は関係ないけん、遠いし、と言い出して訳分からず

• 9月12日

退会ユーザー

大事なことなので弟さんの職場に電話したほうが良いと思いますができませんか?

• 9月12日
  • ママリ

ママリ

弟が職場の名前を言わないんです…。昔から何度も親が仕事場に電話してました。仕事行ったというのに社長が家まで来て来てないです。と言うのが続いたりして、その確認のために。
    なのでこの会社に移ってからは社名を言いません。
    なので後をつけて行くしかないと思ってます。

• 9月12日
み

私の旦那も建設業ですが
現場先でコロナが出た所ありますが
一般的には公開されず1日現場が止まり
消毒されてまた次の日から仕事始まってました。

市の情報には記載されずで
理由としては建設現場では納期が1日遅れると何億という損害が出るみたいで遅れれば遅れるほど損害が出るから公表されなかったみたいです。

これは旦那のLINEに
社長から来た連絡を読んだので
間違いありません。

ちなみに、私の旦那の会社も
その現場先もかなりの大手です😰

• ママリ

ママリ

何でそんなことになるんでしょうね😢隠されたらどうしようもないですよね…
    市で検査しても公表されないなんてよっぽどクソだと思います。私たち家族からするとですけど😞こうやって遊び回る関係者のバカもいるし。

家族も心配ですよね😢

• 9月12日
  • み

飲食店でも公表されてない所もあるので1つ言い出せばキリが無いと思っています😰告発とかはせずに黙って見守るしか方法はないと思いますよ。

• 9月12日
  • ママリ

ママリ

その人はコロナ感染者のひとりとして数には入ってますか?市のホームページだったりニュースだったりで。
    私の住む県の飲食店も何件かは公表されましたが残りはまだあります。が、弟の場合は
    数にすらカウントされてません。それが分かるのは公表されてる年齢や仕事が医療従事者だからです。
    感染してる存在すら隠されるんですか?

• 9月12日
  • み

現場先で出た人が住んでいる市はまた別の市だったので、コロナが出た市ではカウントされていません。他の市のHPは見ていないのでなんとも言えないですが公表されないので〇〇でコロナが出たことは決して公に言わないように。とだけ通達きていましたよ。

• 9月12日
ひなまま1024

かまってちゃんなのでは?
ふーん。あっそうなんだー。大変だねーとか塩対応で、そっとしといてはどうですか?別居であれば、妊娠中ですしご主人との生活を大切にされて右往左往されなくてもいいと思います。弟さんのことはお母さんに任されては?

• ママリ

ママリ

今年始まってすぐくらいから訳あって私の家に旦那も同居してます。家もそんなに広くないしお風呂はひとつだし、なかなか避けられません…
    旦那は仕事がどこそこいきますがしっかり対策してくれてるので二人ならこんなに心配せずに済むと思います。
    このコロナの弟の話が出てからはまた家を出る話を進めてます。

• 9月12日
  • ひなまま1024

ひなまま1024

距離置かれるほうが子育て環境にもいいと思いますよ☺️

• 9月12日
 まま

そんな恐ろしい弟さん、お子さん産まれたら何かされそうで恐怖です💦
大至急引っ越します私なら💦